空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 24日

三ツ峠山~富士山に会いに行く旅(7) カチカチ山展望台より

     ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)
     ★大菩薩・道志     大菩薩嶺

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


昨日は 山友Tちゃんと、初の女二人旅をしてきました。^^

今まで何度も一緒に行ったのに 二人で行くのは初めて。
とっても思い出に残るステキな旅でした。
(前記事で少し触れていますが…。)

後日またUPしますね~^^



三ツ峠山
(前回は コチラ


美しい富士山に出会った私たちは 河口湖に向けてまた歩きます。

1
e0195587_10533336.jpg


2
e0195587_1104066.jpg


山桜…もう散ってしまいましたね…^^;

3
e0195587_111341.jpg


ミツバツツジと富士山をコラボってみたのだけど… 木に隠れてしまった~^^;

4
e0195587_1132658.jpg


やがて美しい河口湖が姿を現します。

5
e0195587_1144786.jpg


カチカチ山展望台に到着~^^

6
e0195587_1181249.jpg


うさぎ神社だって~^^

e0195587_119348.jpg

7
e0195587_1195783.jpg


ここはロープウェーで登ってくることができるので、家族連れなどたくさんの人がいました。
売店などもあります。

それにしてもなぜ、カチカチ山なのかな?

8
e0195587_11111531.jpg


そして、ここからの富士山が また素晴らしかったのです。

9
e0195587_1116174.jpg


10
e0195587_11194124.jpg


11
e0195587_11203630.jpg


富士急ハイランドが見えますね~

向こう側の茶色い木のない場所は 陸上自衛隊の演習場のようです。

12
e0195587_11211163.jpg


13
e0195587_11255735.jpg


河口湖も綺麗です。

14
e0195587_11301349.jpg


ロープウェーです~^^ …今気づいたのだけど、ウサギが乗ってる~(笑)

15
e0195587_11321940.jpg


富士山の裾野~

16
e0195587_11324862.jpg



長かった三ツ峠山の旅も、そろそろ終わりが近づいてきました。


                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 12 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-24 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by toshi at 2012-06-24 19:31 x
kotsubuさん こんばんは~
三ツ峠山・・美しい青空で綺麗な富士山に出会えましたね~
河口湖も綺麗に見えて・・・
やはり良い天気ですと眺めていて気持が良いです。
Commented by deep_breath38 at 2012-06-24 20:53 x
こんばんは。
うわ~富士山絶景です~。
母の実家が御殿場で、子どもの頃は夏休みに毎年訪ね、こんな富士山眺めてますた。
今思うと贅沢だったんですね~。
1,8,11,14枚目素晴らしいです~(^^)。
Commented by ten-zaru at 2012-06-24 22:15
kotsubuさん、今晩は。
富士山と河口湖を堪能されましたね^^
それにしても何故こんな所にカチカチ山のタヌキとウサギがいるんでしょうね?
Commented by shizenkaze at 2012-06-24 22:25
富士山はいつ見ても素晴らしいですね・・・・・
やっぱり昔の人が呼んでいた『不二山』の方がピッタリするように壮大で悠々とした山ですね・・・・・
登山道が何通りもあって多くの人が登りますが遠くから眺める女性的な姿の山でなく険しい所もあるようです・・・・・
こちらの山は若い頃には大体登りましたが最後には不二山(富士山)に登ってみたいですね・・・^^

9.10.11.14の写真いいですね~^^

天上山でカチカチ山の物語が起きたというようなので観光用の目玉にしているのでしょうか?^^
こちらでも桃太郎伝説や浦島伝説がありますが何となく眉唾物ですが・・・・・><
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-25 07:57
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
いつもご訪問いただきまして♪~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

ちょっと!体調崩して寝込んでいます。
今回は取り急ぎお礼申し上げます。
応援♪~ポチッ☆彡×3
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-25 18:02
こんばんは♪
やっぱり富士山は魅力がありますね。
撮られた絵も素敵です。
青空に富士山、そして河口湖、気持ちがいいです~^^
10、11、14、15、素敵です。

Commented by m-kotsubu at 2012-06-25 21:49
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ここで見た富士山も素晴らしいものでした。
やっぱり富士山はステキですね~
昔は 不二山と飛ばれていたのですか?
初めて知りました。
カチカチ山は…なんでしょう?
よくわかりませんが…^^;
温かいコメントありがとうございました~^^


<< 原点~始まりの場所      Dear my friend >>