2012年 06月 27日

富士山1合目から5合目(富士登山トレーニングツアー) (6) 5合目まで

     ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     奥多摩むかしみち  御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)
     ★大菩薩・道志     大菩薩嶺

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


富士山1合目から5合目
(前回は コチラ


今日は一気に5合目まで行きまーす♪ ^^

ここは4合目を過ぎた辺り。

1
e0195587_20135969.jpg


この辺りに来ると、木の感じもなんとなく変わってきますね~

2
e0195587_2014381.jpg


まもなくまた廃屋が見えてきます。

3
e0195587_20194735.jpg


4合5勺  

4
e0195587_20211695.jpg


これが御座石かな?

5
e0195587_20214164.jpg


ここも廃屋。

6
e0195587_20273580.jpg


また歩きます。

7
e0195587_20294932.jpg


中宮と呼ばれる場所のようです。

e0195587_20301490.jpg

8
e0195587_20303628.jpg


9
e0195587_20325388.jpg


そしてここで、舗装された道路へと出ます。

e0195587_20344787.jpg

10
e0195587_20351516.jpg


ここで、雪を被った富士山の山頂が現れます!
  
11
e0195587_20371153.jpg


あれが山頂 剣ヶ峰。  感激だ~^^

まだあんなに雪が残っています。

12
e0195587_20382099.jpg


8月、私はあの上に立てるかな…。

13
e0195587_20414565.jpg


山頂まであと6.3km

e0195587_20432392.jpg

14
e0195587_20434628.jpg


15
e0195587_2046137.jpg


5合目 2,305m

16
e0195587_20462410.jpg


17
e0195587_2048846.jpg


18
e0195587_20482891.jpg


気持ちがいい~^^

19
e0195587_20491180.jpg



ここまでで、5合目までの長い登りはおしまい。

あとは、ゴールの小御岳神社まで、山頂を眺めながらゆっくりと歩いて行きます。


この時私は、自分が登っている山の山頂が はるか高くに見えるという感覚が 
なんだかとっても不思議でした~

でも…あとから考えたら そんなの当たり前のことなのですが…(笑)



                         続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 20 ( 日) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-27 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-06-27 19:18
1枚目の苔むした地面と根も露わになっているような樹木に、富士の樹海という言葉が頭に浮かびました。
苔は大好きだけど、何故か重いものを背負っているように、私の胸に深く刺さりました。
富士山はやっぱり普通の山とは違う何かがあるのだろうか・・・、なんて想像してしまいました^^;
体力つけて、私も山歩きをしてみたいです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-27 20:15
こんばんは♪
5合目で2,305m、歩いて登るのですもの、凄いですねぇ。
って云うか、いつも驚いてばかりですみません。
舗装されているのですねぇ。なるほど・・?
13枚目、のkotsubuさんの笑顔でホッとしました(自称、母の立場ですから~^^)

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-27 21:24
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
富士登山トレーニングツアー♪ついに五合目なんですね。
ここで2.305mですか、凄い高さですね。v(*’-^*)bv♪
富士登山も近づいて来ましたね。
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by toshi at 2012-06-27 21:52 x
kotsubuさん こんばんは~
富士山1合目から5合目まで・・
雪山を眺めながら、写真の素敵なお嬢さん(kotsubuさん)ですよね・・
ツアーの皆さんと楽しまれたようですね~(^.^)
Commented by deep_breath38 at 2012-06-27 22:15 x
こんばんは。
さすがに5合目は眺めがいいですね。
でも富士山本体は大きすぎて、見えにくくなりますね。
廃屋がまた多いですが…下から上る人は今はほとんどいないだろうから、仕方ないんでしょうね。
また富士山に(車で5合目までですが…(^^;))行ってみたくなりました~。
7,10,12,19枚目が好きです。(^^)
Commented by meruchichy at 2012-06-28 00:29
こんばんは、、、
後山頂までたった6Kmだったのですね。
高尾山だったらそのまま行っちゃいましたね。
Commented by m-kotsubu at 2012-06-28 20:57
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
5合目で2,305m。
でもあんまり高さを感じなかったような…^^;
今考えてみると、涼しかったことは覚えています。
山頂まであと6km。
そうですね~
高尾山だったら行っちゃうとこですが(笑)
富士山のあと6kmは 厳しいのだろうな。
未知の世界です。^^;
温かいコメント ありがとうございました♪


<< 精霊たち      憧れ >>