2012年 06月 28日

棒の嶺(棒の折山) (3) 藤懸の滝を越えて

          ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     奥多摩むかしみち  御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)
     ★大菩薩・道志     大菩薩嶺



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


棒の嶺(棒の折山)
(前回は コチラ


棒の嶺へと向かう登山道は 沢沿いの道へと入って行きます。

『藤懸の滝』の表示が現れます。

e0195587_1955239.jpg

1
e0195587_19553623.jpg


しばし、涼やかな風景をお楽しみください~
(あまり上手く撮れなかったのですが…^^;  歩きながらなのでもちろん手持ちです)

2
e0195587_2003178.jpg


3
e0195587_2005351.jpg


4
e0195587_201999.jpg


こうして滝や流れを眺めながら、少しずつ高度をあげて行きます。

5
e0195587_2042468.jpg


6
e0195587_208448.jpg


苔むした岩と、その間を流れていく美しい流れ。

何度見ても飽きない、美しい大好きな光景です。

7
e0195587_208312.jpg


8
e0195587_20131516.jpg


何度も言ってしまいますが 
私は御岳山のロックガーデンのこんな光景に魅せられ山を始めたのです。

9
e0195587_20134823.jpg


10
e0195587_20242822.jpg


11
e0195587_20244843.jpg


12
e0195587_2025770.jpg


13
e0195587_20271345.jpg



同じような写真ばかりですみません…^^;


歩いては立ち止まって写真を撮り、また歩く…^^

濡れた岩場はちょっと滑りそうで細心の注意が必要でしたが
撮らずにはいられない美しい光景が 次から次へと現れ、私は夢中でシャッターをきっていました。



                            続く♪

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 6 . 10 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (E-M5)

by m-kotsubu | 2012-06-28 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-28 20:28
こんばんは♪
沢沿いをカメラで撮影しながら登るのは大変でしょうねぇ。
苔むした岩場は滑りやすいことですし、私にはやっぱり無理~^^;
水の有る風景が好きなkotsubuさんが夢中になることは良く判ります。
流れの音が聴こえそうです。

Commented by hibikorekouji2 at 2012-06-28 21:19
苔むした岩と渓流、もう溜らないです♪
ずっと眺めていたい光景です。
居ながらにして大好きな景色にどっぷり浸れるなんて、感謝感謝です^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-28 21:36
kotsubu さん♪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
沢沿いの道を歩くのは、楽しいでしょうね。
目で楽しめて、音でも楽しめる最高の登山が出来ますね。
一枚一枚のショットを感動しながら拝見させて頂きました。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-06-28 21:54 x
こんばんは。
うわ~、涼やかな流れですね~。
滝もあって水音が聞こえそうです。
それにしても滑りやすそうな岩ですね…(^_^;)。
そもそも足元が悪いdb38(新宿御苑でコケるレベル)は大怪我しそうでヤバいかも~?
どの写真もステキです~(^・^)。
Commented by pulala-2 at 2012-06-28 22:10
m-kotsubu さん、すごい~
毎週のように山歩きですね。しかも写真を撮りながら・・
おかげで素晴らしい風景を楽しませていただくことができ
ありがとうございます(^-^)
6と13のお写真いいですね☆
体力があったら私もこんな所を歩いてみたいです。
これからも楽しみにしています♪
Commented by toshi at 2012-06-28 22:19 x
kotsubu さん こんばんは~
棒の嶺へと向かう登山道は沢沿いを歩く良いコースですね~
私の好きな沢歩き、そして滝にも出会ったりと・・・
涼しそうな画像楽しませてもらいました(^・^)
Commented by shizenkaze at 2012-06-28 22:22
緑の中の流れはいつ見ても何処で見ても心が癒されます
富士山の頂上付近ではこんな風景には出会えないのでこれくらいの高度の山が一番楽しいです~

12の写真いいですね^^
Commented by Sippo5655 at 2012-06-28 23:09
苔むす、深い緑。
そして、清らかな水の流れ
ここが東京であることに、誇りを感じます
いのちの、まさに洗濯ですね。
p☆
Commented by m-kotsubu at 2012-06-29 20:34
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ここは本当に美しかったです。
緑の苔と美しい流れは ずっと見ていての飽きることなく
大好きな風景の中にいることがとても嬉しかったです。
楽しんでいただけて嬉しいです。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< P.M7:00の空      精霊たち >>