空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 29日

奥多摩むかしみち (10) 青目不動堂まで

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     奥多摩むかしみち  御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)
     ★大菩薩・道志    大菩薩嶺



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


奥多摩むかしみち
(前回は コチラ


ゴールが近づいてきた 奥多摩むかしみち。

今回で最終章にしようと思ったのですが まだ写真が残ってました~^^;
あと1回ほどお付き合いください。^^;


道所吊橋をあとにして、奥多摩湖に向かいます。

お天気がまた怪しくなり、山にはガスがかかり始めます。

1
e0195587_19555991.jpg


雨に濡れたウツギの花。

2
e0195587_2005996.jpg


今まで舗装された道が多かったのですが ここにきて山道らしい道が現れます。

雨が結構降ってきました。

e0195587_2043543.jpg

3
e0195587_2051532.jpg


奥多摩湖のダム、小河内ダムが見え始めます。

4
e0195587_2074477.jpg


5
e0195587_2085693.jpg


雨に濡れた山の緑は 美しさを増す気がしますね…^^

6
e0195587_2092156.jpg


7
e0195587_20111645.jpg


奥多摩湖も雨に濡れています。

8
e0195587_20114513.jpg


手書き風の道標~^^

9
e0195587_20133067.jpg


この霧は どこから生まれて来るのだろう…と私はいつも思います。

10
e0195587_20153237.jpg


奥多摩湖が全貌を現します。

実はこの日、お天気がよければ雲取山から下山する予定の日でした。

ちょっと複雑な思いで、私たちはこの風景を眺めていました。

11
e0195587_2017763.jpg


青目不動堂が見えてきます。

雨がひどくなってきたので 先を急ぎます。

e0195587_20151029.jpg

12
e0195587_20273550.jpg


これはなんの実だっけ…?

13
e0195587_20335913.jpg


そして…あとちょっとというところで、激しい雷雨! ><

近くの農家の物置小屋?のようなところに駆け込み、激しい雨を凌ぎました。

14
e0195587_2034481.jpg


15
e0195587_20381247.jpg


雨は濁流になって流れ落ちます。

16
e0195587_20383625.jpg


下に見えるあの場所がゴールなのですが…^^;

17
e0195587_20392796.jpg


雨が小降りになるまで10分ほど、雨宿りをしたかな。

そしてこのあと、私たちはまた美しい流れに出会います。


次回、最終章にて…^^


                     続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 4 ( 祝・金 ) 曇り/雨/晴れ/雷雨 PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2012-06-29 19:00 | 山歩き


<< 夏を待ちわびて      P.M7:00の空 >>