空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 01日

霧の森へ

e0195587_1104287.jpg


e0195587_111497.jpg


e0195587_1112785.jpg


e0195587_1114214.jpg




どこからともなく次から次へと現れ、

どこかへ消えていく霧に 私は心を奪われていた。



霧は どこから生まれてくるのだろう。


科学的に解明されていることだろうし、

それを理解するのも そう難しくはないのだけれど。


でも、そうやって全部科学的に解明してしまうのは面白くなくて

私は時々わからないふりをする。(笑)


霧は どこから生まれてくるのだろう。

どこか遠くからやってきて どこか遠くへと旅していく。


そう思っていたほうが ずっとステキな気がする。









e0195587_1121997.jpg



横手山リフトより



今日は 志賀高原の横手山から 湿原の芳が平、そして白根山へと歩いてきました。


ワタスゲと池塘の美しい湿原から 火山地帯の白根山へ。


変化のある楽しい旅でした。


遠かったので帰りは 11時近くになってしまいましたが…^^;



日本には まだまだ美しい風景がたくさんあります。

旅をしよう。  

もっともっと。

この足で歩いて 美しい風景を心に刻もう。


ずっとずっと忘れないために。

by m-kotsubu | 2012-07-01 01:34 | 山歩き


<< 三ツ峠山~富士山に会いに行く旅...      大菩薩嶺(富士登山トレーニング... >>