空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 01日

三ツ峠山~富士山に会いに行く旅 最終章  白樺と富士山

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     奥多摩むかしみち  御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)
     ★大菩薩・道志     大菩薩嶺


☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


三ツ峠山
(前回は コチラ


カチカチ山展望台で、美しい富士山を堪能した私たちは また歩きだします。

ゴールまであと少し! ^^

少しすると 広場のような場所に着きました。
午後の柔らかい日差しの中で 白樺が優しく佇んでいます。

1
e0195587_1375032.jpg


2
e0195587_13141088.jpg


そして…そこから見た富士山は 最高でした! ^^

山頂にかかっていた雲が流れ 美しい姿がしっかりと見えます。

3
e0195587_1391495.jpg


4
e0195587_13151861.jpg


そして その広場から少し歩いたところに 今度は白樺がたくさん現れました。

5
e0195587_13153885.jpg


6
e0195587_13174583.jpg


白樺の間から 美しい富士山が見えます。

7
e0195587_13191137.jpg


8
e0195587_13193078.jpg


私たちは 白樺ののびやかな美しさ、富士山の雄大な美しさに心を奪われ、
しばらくそこに立ち止まっていました。

e0195587_13213517.jpg


ずっと眺めていたかったけど 時間にも追われていたので、また歩きだします。

イカリソウが咲いていました♪

9
e0195587_13232549.jpg


ヤマブキの咲く道を抜けます。(5月の山行です…^^;)

10
e0195587_13242015.jpg


緩やかな階段が、旅の終わりを告げています。

11
e0195587_13265621.jpg


登山道の終点です。

歩いてきた道を振り返ります。

e0195587_13291021.jpg

12
e0195587_13293398.jpg


河口湖へと向かう一般道でも、富士山はその雄大な姿を見せてくれました。

13
e0195587_13311061.jpg


この街の人たちは こうして富士山を眺めながら日々暮らしているんだな…。

羨ましいなぁ~^^

14
e0195587_13321923.jpg


15e0195587_1333191.jpg

道沿いの藤(ヤマフジかな?)が綺麗でした。

16
e0195587_13332188.jpg


17
e0195587_1335462.jpg


ゴールの河口湖駅♪

駅のすぐ後ろに富士山が見えます。

18
e0195587_1336497.jpg


こうして、雄大な美しい富士山に見送られ 私たちは電車に乗り帰路に着きました。

おまけ♪

19
e0195587_13393036.jpg



今日、7月1日は 富士山の山開きの日です。

今年の夏もたくさんの人たちが 富士山に登るのでしょう。

私も8月、行って来ます。^^

富士山は 遠くから見ているほうが 確かに綺麗なのかもしれません。
でも、日本一の山の頂上に立ってみたい。^^


そしてもうひとつ 8月に私たちが計画している山行があります。
たぶん直前まで ここでは言わないと思うのですが(笑)…^^;

夏山シーズン到来!

今年の短い夏を 思いっきり楽しみたい。

そのために 日々の仕事や雑多な用事を 頑張って乗り切って行きたいと思います♪ ^^



コースタイム

9:30 河口湖駅
10:20 三ツ峠登山口
12:30 三ツ峠(開運山)山頂
16:00 天上山ロープウェー(富士見台)
17:20 河口湖駅



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 12 ( 土) PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-07-01 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-01 20:08
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

富士山の山開きですね。
来月は登頂頑張って下さいね。v(*’-^*)bv♪

白樺と富士山のコラボがとってもいい感じに撮れていますね。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by toshi at 2012-07-01 20:37 x
kotsubuさん こんばんは~
三ツ峠山・・良い天気で綺麗な青空、気持ちの良い画像が続いてますね~
富士山もとても綺麗です・・8月が待ちどうしいですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-07-01 20:48 x
こんばんは♪
富士に白樺、どちらも憧れです~☆
最高の気分、わかりますよぉ~! いいなぁ~♪
今日が富士山の山開きですか?
kotsubuさんの富士登山も目前ですね。
私までワクワク・・・!
日々のお勤めもより充実しますね。

Commented by deep_breath38 at 2012-07-01 21:20 x
こんばんは。
キレイな新緑~と思って見ていたら富士山が!
雲が晴れてよかったですね~。
新緑の中の富士山、素晴らしい眺めです。
2,3,4,6,14枚目がいいですね~(^・^)。
Commented by ten-zaru at 2012-07-01 21:25
kotsubuさん、今晩は。
3枚目、息を呑むような素晴らしい富士山
この一枚で大満足です。
さらに白樺の間から見る7・8枚目の富士山
最後に18枚目の雄大な姿、有難うございます。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-07-01 22:06
白樺は絵になる樹木ですね。
その白樺林から富士を眺めるなんて、この上ない贅沢ですね!
山を愛する人のみが得られる光景ですね☆

来月は、眺めていた富士にいよいよ登山されるのですね。
楽しみですね^^
Commented by shizenkaze at 2012-07-01 23:40
今日のような写真を見せて頂くと『白樺が見たいみたい病』が出そうです・・・・・^^
晴れたら白樺に逢いに行ってみたいですね・・・・・^^

5.6の写真いいですね
Commented by あんず at 2012-07-02 15:58 x
kotsubuサン、はじめまして☆あんずと申します。
ハイキングや登山などが興味があり、ブログ村から参りました。
とてもきれいな写真がたくさんでびっくり、こんな景色を目の前で見たら癒されそう♪たくさん登っていらっしゃり、すごいなと思います♪

登山初心者ですが、少しずつチャレンジしていきたいと思います。
今度の週末に行く予定で、昨日運動靴を買ったところです
よろしければ、山女子仲間となりいつかご一緒できるといいですね☆
Commented by m-kotsubu at 2012-07-02 21:44
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
白樺と富士山、とっても美しい光景でした。
ずっと山頂が雲に隠れていたのですが
最後に美しい全貌を見せてくれました。
嬉しかったです。
温かいコメント ありがとうございました♪

あんずさんへ♪
はじめまして! コメントありがとうございます。
山登りは楽しいですよ~
たくさんご褒美があります!  
いつかご一緒したいですね~♪


<< ワタスゲ揺れる湿原      霧の森へ >>