2012年 07月 02日

奥多摩むかしみち  最終章  奥多摩湖まで~激しい流れに沿って

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     奥多摩むかしみち  御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)
     ★大菩薩・道志    大菩薩嶺



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


奥多摩むかしみち
(前回は コチラ


激しい雨に降られた私たちは 小降りになるのを待ってまた歩き出します。

しっとりと濡れた山は、緑がさらに美しくなります。

1
e0195587_176356.jpg


e0195587_1792988.jpg

また橋が見えてきました。

2
e0195587_1710183.jpg


3
e0195587_1712125.jpg


橋の上から見た流れは 先ほどの大雨のためか激しさを増していました。

4
e0195587_17124567.jpg


5
e0195587_17142758.jpg


6
e0195587_17172446.jpg


私たちは その激しい流れに沿って、まだ降りやまない雨の中 歩いて行きました。

7
e0195587_1719465.jpg


しっとり濡れた緑と、流れて行く水が とっても美しかった…。

8
e0195587_17193521.jpg


9
e0195587_17222262.jpg


10
e0195587_17232063.jpg


ちなみにこれは山に行く時愛用しているコンデジで撮ったものですが、
アウトドア用なので防水、防塵です~^^

11
e0195587_17241326.jpg


12
e0195587_17243975.jpg


むかしみちのゴールまでやってきました。

e0195587_17263148.jpg

13
e0195587_17265476.jpg


実はこのあとも再び激しくなってきた雨で、雨宿りをしながら
ゴールの奥多摩湖まで辿り着きました。

14
e0195587_17293585.jpg


奥多摩湖にある 水と緑のふれあい館で、ちょっと休憩。
(Sさんはケーキセット、私はお蕎麦… 普通反対じゃん?って気がしますが…^^;)

バスで奥多摩駅へと向かい 帰路に着きました。


こうして長かった奥多摩むかしみちのハイキングも終わりました。

念願の雲取山には行けなかったけど… 雨にも降られたけど…
でも、写真を撮りながらのんびり歩くハイクも楽しいなぁ~^^


このコースは、アップダウンもほとんどなく 道標にしっかりしているので
迷うことなく気軽に歩けると思います。

機会があったら 是非行かれてみてくださいね~^^


私もまた 紅葉の頃、行ってみたいな~♪

行きたいところがたくさんあって、大変です~><(笑)



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 4 ( 祝・金) PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-07-02 19:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-07-02 19:09
雨に洗われた木々はより美しく、情緒がありますね。
景観を損なわないように架けられた渓谷の橋を見て、心が和みました。
月日を経ると、もっともっと回りに馴染むのだろうなと思いながら見ていました。
渓流の美しさに涼を頂きました♪
Commented by soyokaze-1020 at 2012-07-02 20:07
こんばんは♪
とうとうと流れる水の音が聴こえて来るようです。
緑がいっそう綺麗ですね。
4、6、7、8、美しいです。

Commented by toshi at 2012-07-02 20:51 x
kotsubu さん こんばんは~
奥多摩むかしみち・・緑と水の流れが綺麗で楽しめたようですね~
奥多摩むかしみちのハイキング・・・
拝見していたら私も行きたくなりましたよ~(^・^)
Commented by ふくやぎ at 2012-07-02 21:53 x
雨中行は大変ですね。
すごいガンバリです。
感服いたします!
Commented by Sippo5655 at 2012-07-02 22:02
雨もまたよし、、
濡れた木の橋がまた味わい深いですね。
足元、、大丈夫でしたか??
深い緑 より濃い山の空気を吸って。
様々な天候を感じる より深く・・・!
p☆
Commented by shizenkaze at 2012-07-02 22:27
水の流れる風景は癒されますね・・・・・
川の流れにも表情があります~
一番素敵な顔の時に写してあげるとやっぱり綺麗だったり可愛く見えたりするようですね~^^

3の木橋はまだ新しそうですね^^
Commented by deep_breath38 at 2012-07-02 22:32 x
こんばんは。
奥多摩むかし道、雨に濡れた緑がいいですね~。
確かにこれだけきれいだと紅葉もさぞかし…って思いますね。
ニガテなアップダウンがないということで、機会があったら行ってみたいかも~。
4,5,7,10枚目、いいですね~(^^)。
Commented by tonko at 2012-07-03 11:50 x
こんにちは~
奥多摩 昔道 雨で一層水かさを増した
水量の流れに緑が美しくて・・・
いつも思うのは 頑張りやさんなんですね
好きだからこそ歩く 解ります
膝小僧 休めてくださいね これからの為にも..
Commented at 2012-07-03 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2012-07-03 21:28
コメントいただいた皆様へ♪
雨がかなり降ったので 流れは激しくて美しかったです。
最後まで雨に降られましたが 楽しい旅でした。
お近くの方、是非行かれてみてください。
膝はゆっくりなおしますね。
温かいコメント ありがとうございます~^^


<< ひと休み…      ワタスゲ揺れる湿原 >>