空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 04日

恋焦がれて…

e0195587_014917.jpg




きっと ずっと恋焦がれて過ごすのだろうな…。


澄んだ空気、爽やかな風、遠くに見える山並み。

木々のざわめき、野草たちのささやき、小鳥の囀り。



全治約2週間…^^;



e0195587_023276.jpg



今日、整形外科を受診してきました。

やっぱり歩き過ぎですよね~  という私に、ドクターはちょっと笑ってた…^^;

2週間くらいでよくなると思うよって。



カメラと山を始める前、私はサッカー&フットサルをやっていました。

子どものサッカーチームの母たちが集まって立ち上げたチームでした。

たいして上手くなかったけど、練習も一生懸命やってたし 大会にも出たりしてた。


チームの中に一人、ずば抜けて上手い友達がいました。

チームの中心になるその友は 本当にサッカーが好きでした。


スクールに通い、一人で個人練習して まさしくサッカーバカだった。(笑)


彼女は 頑張りすぎて膝を痛め、水がたまりかなり痛そうでした。

それでも 病院に通い、水を抜くことを繰り返し(たぶんすごく痛いと思います)
リハビリをして…

休みながらも続けていました。

そんなになっても 自主練して、自分に妥協することはなかった。


サッカーは好きだったけど そこまではのめり込めなかった私は
そんな友の姿が とても痛々しく思えました。

そこまでして…と思うこともありました。


でも、今は彼女の気持ちがわかります。

好きなことを思いっきりできないのは とても悔しくて辛い。


膝を痛めながらも やめようとしなかった彼女は 私たちの誇りでした。


私はその後、目の病気が見つかり
チームでやるサッカーをこのまま続けては チームのためにならないことを感じ
そのチームから遠のいてしまいました。

新しいメンバーも入り、チームの雰囲気が変わってしまったことも一つの原因ですが…。


サッカーから遠のくのと同じ頃 カメラを始め 山と出会い
私は 山にのめり込んでいった。

一人で写真を撮りながら歩くのだったら 誰の迷惑にもならないし…。



こうして自分も膝を痛め しばらくの休みを強いられた今

ちょっと立ち止まって、いろいろ考えることも大切だよ…
って神様が教えてくれたのかもしれない…って思います。


 

ここを見て 心配してくださった皆様、ありがとうございます。

しっかり治してまた歩きますね! ^^


待っててください。

by m-kotsubu | 2012-07-04 00:38 | 山歩き


<< 富士山1合目から5合目(富士登...      志賀高原…横手山~芳ヶ平~白根... >>