2012年 07月 05日

思い出の御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社 (2) ロックガーデンまで

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺      富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)
     ★大菩薩・道志     大菩薩嶺
     ★志賀高原       横手山~芳ヶ平~白根山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
(前回は コチラ


山友Tちゃんとの二人旅♪

御嶽神社は帰りに寄ることにして ロックガーデンへと向かいます。

前日は結構雨が降ったので、道はしっとりしています。

e0195587_20263631.jpg

1
e0195587_202658100.jpg


『岩石園』と書いて ロックガーデン。

なんだか趣きあるなぁ~^^

2
e0195587_20301420.jpg


ヤマアジサイ 咲き始めです♪

3
e0195587_20323321.jpg


なんだっけ? ^^;

4
e0195587_20333021.jpg


ノリウツギかな?

5
e0195587_2034195.jpg


キイチゴの実♪  …何イチゴ?

6
e0195587_2036264.jpg


大きな木… 苔むした幹。

7
e0195587_203755.jpg


8
e0195587_20392427.jpg


天狗岩に着きました。

9
e0195587_20395170.jpg


いつもは天狗岩に登る人が並んでいるのですが この日はスキスキ~^^

でも…雨あがりで滑りそうなのでスルーしました。

10
e0195587_20413292.jpg


天狗岩のすぐ横に、ロックガーデンの入口があります。

e0195587_20445680.jpg

11
e0195587_20495997.jpg


ロックガーデンには 急な階段を下ります。

12
e0195587_20502413.jpg


13
e0195587_20531421.jpg


木の間から 水の流れが見えてきました。

涼しそうな水音も聞こえてきます♪

14
e0195587_20534014.jpg


あぁ… 懐かしい。

去年の夏を思い出していました。

15
e0195587_20545965.jpg



私はここで山に出会い、ここから私の旅は始まったんだ…。


私の心は 懐かしさでいっぱいになっていました。


                         続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 6 . 23 ( 土) 曇り PHOTO by kotsubu (E-M5)

by m-kotsubu | 2012-07-05 19:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by soyokaze-1020 at 2012-07-05 21:22
こんばんは♪
雨の後の山道、景色が美しくいいですね。
山ガールとしての決意をされた場所ですね。
苔むした岩や石、清い流れがきっと応援してくれるでしょうね。
緑が美しい素敵な場所からの始まりでしたねぇ。

Commented by shizenkaze at 2012-07-05 21:58
ロックガーデン等と言うよりこの風景は『岩の園』の方がいいですね~
特にラストの風景は気持ちが和みます・・・・・♪^^
Commented by hibikorekouji2 at 2012-07-05 22:04
苔むした樹、苔むした岩、そして渓流。
木々の間に咲く花、そしてキイチゴの綺麗な赤い実。
大自然に抱かれ、山ガールになった気持ちがよく分かるような気がします。
何も語らずとも、自然は癒してくれますよね。
最後の1枚に強く惹かれました☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-05 22:40
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

ステキなところですね、ここで山の魅力に惹かれて行ったんだね。
納得できる景色ですね。v(*’-^*)bv♪
#4はトリアシショウマかな?
#6はクサイチゴの実に似ていますが・・・?違っていたらごめんね。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-07-05 22:56 x
こんばんは。
原点の風景ってありますよね。
今思うと、自分は八ヶ岳の麦草峠と白駒池だったかも。
(国道が通ってて、バスで行けるトコでしたが…(^^ゞ)
前日雨ってコトで、苔むした岩が滑りそうですが、この緑に惹かれるお気持ちよく分かります。
7,10,11,15枚目がいいですね~(^^)。
Commented by tonko at 2012-07-06 12:47 x
おはようございます

スポーツ万能でした やはりそうですか
ここから 始まった山登り きっかけを聞いて
私とは違うろ思う ここに行って山は大変と
知ったのが ここなんです
あの頃 歌うのが上手かったので 
舞台で歌うのが 気持ちよかったのです
でも・・・別の世界が知りたくて
パソからカメラへ・・・
そして今があります 
山ガールになって楽しんでくださいね
私も最後の一枚がいいです☆
Commented by lucille5794 at 2012-07-06 17:19
御無沙汰してます。
やっと座敷牢から解放されました。
これからまた、自然を楽しませていただきに参ります。
Commented by m-kotsubu at 2012-07-06 21:54
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ロックガーデンは本当に美しい所です。
山を始めた原点の場所に再び立った時の感動、なんともいえなかったです。
トリアシショウマ、クサイチゴ ありがとうございます
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< みちしるべ      空を映して >>