空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 08日

棒の嶺(棒の折山) (4) 流れとウツギの花たち

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺      富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)
     ★大菩薩・道志     大菩薩嶺
     ★志賀高原       横手山~芳ヶ平~白根山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


棒の嶺(棒の折山)
(前回は コチラ


藤懸の滝を越えた私たちは 更に奧へと進みます。

美しい流れや小さな滝が次々に現れ、撮りどころ満載! ^^

1
e0195587_19153670.jpg


2
e0195587_19161475.jpg


3
e0195587_19192069.jpg


前の日は確か雨だったかな…。

水かさは多くて 水の中の岩を渡るところも何度もあります。

4
e0195587_19194412.jpg


登ってきたところを上から眺めます。

こうして見ると、どこをどうやって来たのだろうと思いますが
自分で登っていると、ルートはちゃんとあって 登ってこれるものなのです ^^

5
e0195587_19215221.jpg


また滝が現れ、私は動けなくなってしまいます…(笑)

6
e0195587_19221781.jpg


7
e0195587_19243518.jpg


8
e0195587_1926115.jpg


この辺りから あちこちにウツギの花が見られるようになります。

9
e0195587_19313683.jpg


10
e0195587_1932241.jpg


ノリウツギ

11
e0195587_19334558.jpg


12
e0195587_19342581.jpg


そしてまた現れる滝。

13
e0195587_19362238.jpg


14
e0195587_19365168.jpg


流れの脇に咲くウツギたちに 私は心を奪われていました。

15
e0195587_19383933.jpg


山に咲く花たちは なぜこんなにも美しいのだろう…。

16
e0195587_1939975.jpg


17
e0195587_19415885.jpg



山で出会う花たちには
自分の力で逞しく生きている生命力が溢れている。

だからこんなにも美しい。

誰かに見られるために咲いているわけでもなく、
もしかしたら、一生誰の目にもとまらず散って行くのかもしれない。

でも、そこにはけして誰にも媚びることにない美しさがある。

手入れされているわけではない。
傷んでいる花もたくさんあります。

それでも、風景に溶け込み 
あるがままの姿でいる野の花たちに、私はいつも心を奪われるのです。


このあと、両脇に岩壁の迫るゴルジュを抜けていきます。


                     続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 6 . 17 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (E-M5)

by m-kotsubu | 2012-07-08 19:00 | 山歩き


<< 夏を待ちわびて      Green showerに抱かれて >>