空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 09日

志賀高原…横手山~芳ヶ平~白根山(2)  横手山神社~横手山頂ヒュッテ♪

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺      富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)
     ★大菩薩・道志     大菩薩嶺
     ★志賀高原       横手山~芳ヶ平~白根山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


志賀高原…横手山~芳ヶ平~白根山
(前回は コチラ


リフトから降りた私たちは まず横手山山頂にある横手山神社に向います♪

そうそう、前回書き忘れたのですが
ここ志賀高原の横手山は 冬場はスキー場になるのですが
『私をスキーに連れてって』(だいぶ前ですねぇ…^^;)のロケ現場になったスキー場だそうです。

私も若かりしあの頃は、スキーに通ってたなぁ♪
まだ実家にいた頃で、草津とかにはよく行きました。
ここにも来たことあるような曖昧な記憶が…(笑)

1
e0195587_19253014.jpg


2
e0195587_19254715.jpg


山頂へ234歩だって♪  可愛い~^^

e0195587_19281223.jpg

3
e0195587_19283911.jpg


リフトに乗っていた時の霧はすっかり晴れて 青空~^^

4
e0195587_19295659.jpg


234歩なので、あっという間に山頂です~^^

5
e0195587_19313115.jpg


これが横手山神社? ^^;   可愛らしすぎる~^^

6
e0195587_19383069.jpg


ガスが出ちゃって 眺めはいまいち~^^;

7
e0195587_19395056.jpg


8
e0195587_19411268.jpg


でも、さすが2307m。 気持ちいいです~♪

9
e0195587_19414248.jpg


10
e0195587_19433629.jpg


いちお、記念写真♪ 

11
e0195587_19444637.jpg


イワカガミが咲いていました~^^

初見だ!  可愛い!

12
e0195587_1946243.jpg


リフト乗り場まで戻ってきて 次は横手山頂ヒュッテに♪

13
e0195587_19483527.jpg


横手山頂ヒュッテでーす♪

14
e0195587_19504187.jpg


ここは日本一標高の高いパン屋さんだそうです。

標高が高いだけに お値段も…。  

でも、そうですよね~
こんな高い山の上でパンを作っているんだもの。

15
e0195587_19534999.jpg


買おうかな~と思ったのですが
実はこの日は、バス移動が長く 現地についたのが12時近く。

お弁当をゆっくり食べる時間はないので、できるだけバスで食べちゃってください
という添乗員さんからの連絡があり、
もうすでにお弁当食べちゃったのです。

行動食でメロンパン持って来ちゃたし(笑)

でも、あとになって せっかくだから何か買っとけばよかった~と思いました~^^;


ここ、横手山頂ヒュッテ付近で 20分ほど休憩♪

私は 周りにある高山植物を撮りまくっていました~^^

次回はそちらを♪


岩場あり、クサリ場ありのハードなお山も楽しくて好きなんだけど
こうやってのんびり、景色や高山植物を愛でながら歩くのも大好きです♪

結局、山や高原、自然の中ならなんでも好きなんだ・・(笑)

この日、実はすでに膝がちょっと痛かったのでありますが…^^;

痛かった膝も、おかげさまでほとんど完治しました~^^
ご心配おかけしました。 ありがとうございます。

1週間行けなかっただけで、もう行きたい病です…(笑)

今度の休みは 復帰できるかな~♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 6 . 30 ( 土) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-07-09 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-07-09 20:32
日本一標高の高いパン屋さん、どんな味がするんだろう。
価値あるありがたいパンのようで、食べてみたいです。

2.の木製の鳥居は立派な鳥居よりも人の心が篭り、ご利益がありそうに見えます。
商業化された神社より惹かれます。

高山植物、楽しみにしています^^
Commented by papacamera at 2012-07-09 21:11
日本一標高が高いパン屋さん、日本一標高が高い所に暮らす看板圏がいたんだけど
まだ元気しているかな?
禁断症状早くも出ていますね(笑)
Commented by pulala-2 at 2012-07-09 21:47
気持ちのよい青空になってよかったですね。
見せていただいている私もスカッ!としてきました(^-^)
日本一標高の高いパン屋さんのパン、食べてみたいわ(笑)
痛かった膝がよくなってよかったですね。
でも無理は禁物・・お大事にしてくださいね。
高山植物、楽しみにしていますね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-09 21:49
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問いただきまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。
横手山頂付近の高山植物が早く見たいですね。(笑^^
可愛いイワカガミは見させて頂きました。
美しい姿ですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by toshi at 2012-07-09 22:05 x
kotsubuさん こんばんは~
横手山は懐かしいです、数年前行ったことが・・・
そうですよね美味しいパン屋さんがありましたね~
私はパンとコーヒーを頂いて帰ってきました・・
Commented by deep_breath38 at 2012-07-09 22:43 x
こんばんは。
車山に雰囲気似てると思ったら、標高も同じくらいなんですね~(車山1960)。
やっぱり2000あると空気が違いますよね。
山は水もいいので、パンがおいしそう…。
4,8,9,12が好きです。
高山植物も楽しみにしてます~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2012-07-10 21:51
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
日本一標高の高いパン屋さんのパン、
やっぱり食べてみればよかったなぁ~^^
イワカガミ、初めて見ましたが可愛かったです♪
このあともたくさん見られましたよ!
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 山は生きている      夏を待ちわびて >>