空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 11日

大菩薩嶺(富士登山トレーニングツアー) (3)  賽の河原まで

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)
     ★大菩薩・道志     大菩薩嶺
     ★志賀高原       横手山~芳ヶ平~白根山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


大菩薩嶺
(前回は コチラ


休憩した大菩薩峠を遥か下に見下ろしながら また歩きます。

1
e0195587_20155870.jpg


ごろごろした大きな岩の間をぬってを登って行きます。

2
e0195587_2018278.jpg


3
e0195587_20182972.jpg


大菩薩湖が綺麗です。^^

4
e0195587_20203519.jpg


親不知ノ頭

5
e0195587_20223326.jpg


6
e0195587_20243716.jpg


遮るもののない稜線歩きは ものすごい開放感です! ^^

7
e0195587_2025522.jpg


けっこう風が強い。

8
e0195587_2026179.jpg


緑が瑞々しい♪

9
e0195587_2028493.jpg


賽の河原が見えてきました。

ここから少し下ります。

10
e0195587_2029542.jpg


大菩薩嶺だけに、賽の河原かぁ…。

11
e0195587_20333576.jpg


12
e0195587_2036021.jpg


なんだかいかにも想像を駆り立てられるような ちょっと荒涼とした風景…。

13
e0195587_20362894.jpg


14
e0195587_2038818.jpg


15
e0195587_20414339.jpg



このあと、雷岩を経て 大菩薩嶺まで歩きます♪


                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 6 . 17 ( 日) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-07-11 19:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by toshi at 2012-07-11 20:01 x
kotsubu さん こんばんは~
大菩薩峠を遥か下に見下ろしながら・・・
開放感のある山道を歩くのって気持が良いですよね~
下のある日の夕暮れ・・とても素敵だと思います。 
Commented by soyokaze-1020 at 2012-07-11 20:45
こんばんは♪
高い山の稜線はこのようになっているのですね?
樹木の背丈も低いし、大きな岩も見たことがない景色です。
すごいなぁ~!
15枚目、雲がはるか下のほうにたなびいていますねぇ。
ここまで、登ってきたのだ~! という達成感が感じられます。

Commented by shizenkaze at 2012-07-11 21:23
↓『ある日の夕暮れ』とても素敵ですね・・・・・
最近夕焼け空を見た事が無いように感じていました~><

『コメント欄の付いていない』シリーズの写真達に心惹かれています・・・・・^^
これ等の写真はkotsubuさんのカメラワークの進化を凄く感じています~^^
山の写真もいいですが『登る』と『撮る』の両立は大変そうです^^
Commented by pulala-2 at 2012-07-11 21:24
荒涼とした風景の中にポツポツと小さな松の木があり・・
ちょっと不思議な山道ですね。
遮るもののない稜線歩きは本当に気持ちよさそう~♪
道東の西別岳の稜線歩きを思い出しました。
遠くに摩周湖が見えて・・懐かしいなぁ・・もう何年も前です。

↓『ある日の夕暮れ』切ないくらい美しい夕景ですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-07-11 22:13
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問頂きまして♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございます。

うわぁ~~ステキな尾根歩きですね。
登山の中でここが一番好きかも、ルンルン気分で歩けます。(笑^^

↓の《ある日の夕暮れ》うっとりと惹かれるものがありますね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-07-11 23:34 x
こんばんは。
登山が尾根歩きダケだったら、考えてもいいんですが…(何を?(^^;))。
ただ、吹っ飛ばされそうな風が吹きそうではありますね~。
1,4,9,15枚目、緑が綺麗ですね~(^^)。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-07-12 19:01
殺伐とした景色を見た後に緑を見ると、ホッとしますね。
緑ってありがたい♪
山に囲まれた日本にいると、緑があって当たり前。
だから、見慣れぬ荒涼とした光景には、危機感のようなものを感じてしまいます。

10.の風景を見ていると西部劇が頭に浮かびました^^
小さな木がサボテンを連想させたのかなー。
Commented by m-kotsubu at 2012-07-12 21:23
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
稜線歩きは、本当に気持ちいいですね~^^
風は強かったですが。
荒涼とした風景、なんだか不思議な風景ですよね。
賽の河原という名前がうなずける気がします。

夜中の更新も見ていただけて、とても嬉しいです。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 太古の森へ      ある日の夕暮れ >>