空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 27日

頂へ

e0195587_01621100.jpg


e0195587_017949.jpg


e0195587_0173783.jpg


e0195587_018811.jpg



目指す頂は まだ遥かに遠かった。

「頑張れ! 3067m」  すれ違うおじさんが励ましてくれる。


そして、その場所に着いた時 奇跡的に青空が見えた。^^


気持ちいい!


やっぱり、一番高いその場所に立つのは 最高の気分!



 





e0195587_0183763.jpg



2日目。

昨夜の気分の悪さと頭痛は だいぶよくなっていたけれど

前日の雨に濡れた着替えなどを詰め込んだザックは 昨日よりもさらに重かった。


空気の薄さ…はそれほど感じなかったけど

いつもより息があがっていたから 体は感じていたんだろうな。


そして、下山途中から私はまた気分が悪くなってしまうのだけれど。



辛いことが多かった山行だったけど、その辛さを超える喜びと美しい風景がありました。



そして 私はこの日、ガイドさんにお願いしたのです。

今度は〇〇を目指すので よろしくお願いしますって。

まだ富士山も達成していないのに…(笑)


大丈夫、行けるよ。 って言ってはくれたけど。


バカだなぁ…って思う。

どう考えても とっても大変だと思うのに。

でも、行ってみたいのです。  その頂へ。


まだ体力のあるうちに。

私の目が元気なうちに。


天候と体力と技術。 そして高山病克服 ^^;


もし、断念してしまったら また次に頑張ればいい。

富士山もあの山も。


いつかあの頂から、美しい風景が見れますように。

by m-kotsubu | 2012-07-27 00:54 | 山歩き


<< 霧ヶ峰・車山 (2)  霧鍾塔...      大菩薩嶺(富士登山トレーニング... >>