空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 15日

山は生きている

e0195587_0573528.jpg


e0195587_0575717.jpg


e0195587_0581725.jpg


e0195587_0583784.jpg



アイゼンを付けて雪渓に踏み込む。

ガイドブックで何度も見ていた光景が そこにはあった。

でも、本物は何倍も大きくて美しかった。



ひんやりとした風が通って行く。


ガスがものすごい速さで流れてきて また去って行く。

美しい風景だった。



雪渓を歩ききり、秋道のルートに入り少し登った時

ガラガラ…と音がして 通行止になっている雪渓から大きな岩が転がり落ちていった。


長靴の郵便屋さん(後日、記事にて・・^^) の笛がなり響く。


岩はみんなが歩いている雪渓の手前でやっと止まった。

よかった…。








e0195587_0591168.jpg



山は生きている。


だから、敬意を持って歩かないと。


この美しく雄大な山は、私を受け入れてくれるだろうか。

by m-kotsubu | 2012-08-15 01:21 | 山歩き


<< アルプスデビュー in 白馬岳...      思い出の御岳山~ロックガーデン... >>