空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 16日

花風景~From 白馬岳

e0195587_029213.jpg


e0195587_0294277.jpg


e0195587_030467.jpg


e0195587_0303547.jpg


e0195587_0321992.jpg


e0195587_0323767.jpg



花風景が撮りたかった。

花、ではなく、自然の風景の中にある花たちの姿。


ここで生まれ、ここで生き抜いてきた花たちの姿を撮りたかった。

花たちが生きてきた、その風景とその中に咲く花を。



高い山の過酷な条件の中で咲く花。

人の手が加えられていない そのままの花は 強くて優しかった。


誰かに見られるために咲いているわけではない花たちは

潔くて清々しかった。


私の心に響く。

私はここにいるって その小さな花たちは凛として主張していた。








e0195587_0351831.jpg


e0195587_0353375.jpg



私は カメラも独学。

誰かに教えてもらったことはない。


ちゃんと勉強して 写真をやってる人から見たら、とんでもなく下手な写真かもしれない。

おまけに、今回はコンデジだし…^^;


でも、私にとって そんなことは関係なかった。


上手な写真を撮ろうとは思わない。


心に響くからシャッターをきる。

感動するからシャッターをきる。


ただそれだけ。


あの青い空、爽やかな風、揺れる花たち。

大いなる山々。


心に響く。  今、この瞬間を残しておきたいって思う。

だから撮る。  ただそれだけ…。

by m-kotsubu | 2012-08-16 01:03 | 山歩き


<< 棒の嶺(棒の折山) (9) 山頂にて      アルプスデビュー in 白馬岳... >>