空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 19日

煌めき

e0195587_0291434.jpg


e0195587_0295270.jpg



山で写真を撮りたい…そう思うようになったのは いつからだろう。






左の手のひらで、左目を隠し 悪い方の右目だけで見てみる。


もしかしたら…って期待してみるけど 一度欠けた視野は戻るわけもなく

私の右目は 普通に見えるはずの半分ほどの範囲しか映し出してはくれない。


それでも、左目が頑張ってくれているから 私は普通の生活が送れるし
山にも行けるし 写真も撮れる。


でも、いつかはその日がやってくるのだろうと思う。


そうしたら私は 山にはもう入れない。



でも…

私は 自分の目でこの世界を見ることが どんなに素晴らしいかを知った。


当たり前だったことが いつか当たり前でなくなるかもしれない…って分かったとき

私の目に映る風景は 今までとは変わって見えた。


美しい風景も、可憐な花たちも 一つ一つがどれも愛おしい。


人は失うかもしれないと思った時、本当の煌めきを知る。



神様はイジワルだけど 私に教えてくれたのかもしれない。


この世界の煌めきと 心の目で見る大切さを…。


大きく青い夏空、偉大なる山々。 野に咲く花たち。

沈む夕陽、満天の星空。


私は忘れない。

たとえその日がやってきたとしても…。

 

by m-kotsubu | 2012-08-19 01:05 | 山歩き


<< アルプスデビュー in 白馬岳...      雨の木曽御嶽山(富士登山トレー... >>