空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 20日

夢は終わらない

e0195587_0193442.jpg


e0195587_0195114.jpg


e0195587_0201386.jpg


e0195587_0202922.jpg



夕陽が沈んでいく。

辺りを黄金色に染めて。


あの山からも 見えるだろうか。

この真っ赤な夕陽が。







e0195587_0205247.jpg



1週間前の疲れが今頃出てきて、今日の午後は爆睡してしまいました。


久しぶりのベランダからの夕陽。

綺麗でした。


風は少しだけ涼しくて なんとなく秋…でした。


やっぱり遠い山へと思いを馳せます。



アルプスは素敵だった。

でも、私にとってはやっぱりいつまでも憧れの地であって

きっと登るのは 1年に1度か2度…だろうと思います。

憧れて憧れて 1年間思いを温めて そして登る夏山。 そんな気がします。



もうひとつ、私にとって特別な場所があります。

八ヶ岳。


子どもの頃、毎年のように夏を過ごした場所。

父と母、妹たち。 時には従姉弟たちと過ごした夏。


セミや蝶、トンボを追いかけた高原。

サイクリングやバーベキューをしたあの楽しい時間。


朝早く聞こえてくる鳥の声や しんと静まった夜に聞こえる虫の声。

満天の星。


忘れていたあの頃の思い出が 少しずつ蘇ってきます。


山には行かなかったけれど、私はあの高原の風が好きだった。



たぶん…その場所に行ったら、私は懐かしさでいっぱいになるのだろうと思います。

どこで遊んだかは覚えていないけれど。


行く前から、そこに惹かれるのが自分でもよくわかります。

私はあの地を旅してみたい。


苔むす森、静かな湖。

そして、男性的な山々。

北と南、二つの表情を持つという八ヶ岳。


その地の四季を見てみたい。


秋…。  私は旅に出たい。  あの頃の思い出を探しに。


夢は まだ終わらない…。

by m-kotsubu | 2012-08-20 00:57 | 夕景


<< 四阿山 (2)  山頂まで♪      アルプスデビュー in 白馬岳... >>