空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 23日

行って来ます!

e0195587_225551.jpg


2011年12月 箱根駒ヶ岳にて


山に行くようになってまだ間もない頃、

単独で行った箱根駒ヶ岳で 私はこの富士山に出会いました。


結構大変な思いをして登った山頂で いきなり目の前に現れた富士山。

その時の気持ち、忘れることはできません。



その時、私はこの姿を眺めながら この山に登りたいと思いました。

この美しい山の頂から見る光景を見てみたい・・と。



富士山は 登る山ではなく、見る山だ…と言う人もいます。

富士登山は面白くないよ。 そう言う人もいます。


でも、毎年何万という人が登る富士山には やっぱり魅力があるのだと思うのです。

その魅力を確かめに行きたい。



標高3,776m。

今までの登山の経験から、高山病の資質がある・・と思われる私にとって

その高さを登るのは たぶんそう簡単なことではないだろう…と思っています。


でも、だからこそ もし山頂に立てたなら…

その時の気持ちを考えると とってもワクワクする! ^^


楽しんでこようと思います。


そこにはきっとたくさんのドラマがある。

登る人の数だけ、そこにはドラマがあり、それぞれの人の熱い想いがある。


私はそこでまたきっと、たくさんのことを感じるだろうと思います。


今年の夏の終わりに 素敵な思い出が残せるように…。


思いっきり楽しんでこようと思います。


行って来ます! ^^


P.S
なにを神秘的と思うか、なにに心をうたれるかは人それぞれで、
他人にしてみたらちっとも神々しいものでなくても、
大切に思える存在が山にはある。


『山・音・色』より





☆2日間ほど ブログお休みします。
 
 戻りましたら またよろしくお願いします。  ^^

by m-kotsubu | 2012-08-23 19:00 | 山歩き


<< Rising sun in M...      生まれたての月 >>