空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 23日

行って来ます!

行って来ます!_e0195587_225551.jpg


2011年12月 箱根駒ヶ岳にて


山に行くようになってまだ間もない頃、

単独で行った箱根駒ヶ岳で 私はこの富士山に出会いました。


結構大変な思いをして登った山頂で いきなり目の前に現れた富士山。

その時の気持ち、忘れることはできません。



その時、私はこの姿を眺めながら この山に登りたいと思いました。

この美しい山の頂から見る光景を見てみたい・・と。



富士山は 登る山ではなく、見る山だ…と言う人もいます。

富士登山は面白くないよ。 そう言う人もいます。


でも、毎年何万という人が登る富士山には やっぱり魅力があるのだと思うのです。

その魅力を確かめに行きたい。



標高3,776m。

今までの登山の経験から、高山病の資質がある・・と思われる私にとって

その高さを登るのは たぶんそう簡単なことではないだろう…と思っています。


でも、だからこそ もし山頂に立てたなら…

その時の気持ちを考えると とってもワクワクする! ^^


楽しんでこようと思います。


そこにはきっとたくさんのドラマがある。

登る人の数だけ、そこにはドラマがあり、それぞれの人の熱い想いがある。


私はそこでまたきっと、たくさんのことを感じるだろうと思います。


今年の夏の終わりに 素敵な思い出が残せるように…。


思いっきり楽しんでこようと思います。


行って来ます! ^^


P.S
なにを神秘的と思うか、なにに心をうたれるかは人それぞれで、
他人にしてみたらちっとも神々しいものでなくても、
大切に思える存在が山にはある。


『山・音・色』より





☆2日間ほど ブログお休みします。
 
 戻りましたら またよろしくお願いします。  ^^

by m-kotsubu | 2012-08-23 19:00 | 山歩き | Comments(12)
Commented by toshi at 2012-08-23 19:41 x
kotsubuさん こんばんは~
標高3,776m 富士山楽しんできてくださいね~
沢山の感動があると・・天気も良さそうでよかったです・・
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-08-23 20:27
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ステキな登山を楽しんで来て下さいね。v(*’-^*)bv♪
お土産♪楽しみにしていますね。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by hibikorekouji2 at 2012-08-23 21:36
日本の顔と言ってもいいくらいの美しい山、富士山。
沢山の思い出と、感動を胸に。
そして、一生の宝となるであろう何かに気づいて、帰ってきて下さいね。
kotsubuさんの写真を拝見しながら、私も登った気分に浸りたいです^^
お気をつけて、いってらっしゃ~い (^0^)/~~~
Commented by ヒロ at 2012-08-23 21:58 x
大願成就!
お気をつけて~♪
Commented by lucille5794 at 2012-08-24 15:04
ただ一言。

いってらっしゃい。
Commented by asitano_kaze at 2012-08-24 15:22
若い頃、北岳に登ったとき、高山病の症状がでました。
息苦しくて、吐き気がして、一晩中テントの中で眠れませんでした。
でも、翌日は慣れたのか平気でした。
富士山は日本一の高山ですから、山頂では山酔いが出るカモ知れませんね。
ゆっくりマイペースで登るのがいいと言われていますが。
眺望を楽しんできて下さい。
Commented by pulala-2 at 2012-08-24 21:27
m-kotsubu さん、楽しい思い出がいっぱいできますように・・
気をつけて行ってらっしゃい( ^‐^)ノ''  

Commented by deep_breath38 at 2012-08-24 21:40 x
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してるうちに、いよいよ富士山へご出発ですか~。
お気をつけて!
更新楽しみにしてます~(^-^)。
Commented by Sippo5655 at 2012-08-25 21:44
いよいよ富士山へ・・・!!
がんばってくださいね!
どきどき、わくわくでしょう。
高山病には本当にお気をつけてください。
くれぐれも、無理は禁物ですよ
すてきな出会いと、ドラマがたくさんありますように・・・!
p☆
Commented by papacamera at 2012-08-26 09:45
富士山登頂おめでとうございます。
大変だったけど一生忘れない経験ですね。
毎週の山歩きで富士山登山、kotubuさんには簡単なものかと思ったけど
想像以上に大変なことなんですね。
おつかれさまでした。
Commented by club_yume_ututu at 2012-08-26 10:18
m-kotsubuさま、おはようございます。
そして、はじめまして。

富士山登頂おめでとうございます。
かなり御苦労されたご様子ですが、
素敵なご来光も含めて
きっと忘れられない思い出になると思います。

私は3度登りましたが、山小屋の焼印は宝物です。
p☆
Commented by m-kotsubu at 2012-08-26 20:14
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
無事、富士山から戻ってきました。
辛い行程でしたが、やはり素晴らしい風景に出会うことができました。
少しずつUPしていきますので、見てただけたら幸いです。
温かい応援、激励のコメント ありがとうございました。
とても嬉しかったです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Rising sun in M...      生まれたての月 >>