空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 26日

Rising sun in Mt.Fuji

Rising sun in Mt.Fuji _e0195587_0113293.jpg



そこにいる誰もが、その瞬間を待っていた。


疲労の中、寒さに震え、睡魔と闘いながら。


昇る太陽は 辺りを赤く染め、温かさを連れてきた。


疲労も寒さも睡魔も忘れる瞬間だった。


みんながこの山に登る理由がわかった気がした。






富士山に登ってきました。


ハードでした…・。

誰だ、富士登山は登山じゃないって言ったのは…(笑)


私はやはり高山病にかかり、
この御来光の時も 気持ち悪さと猛烈な睡魔と闘いながら 日が昇るのを待っていました。


辛かった…。

私の富士登山は、その一言につきます。


吐き気と食欲不振と睡魔に襲われながら、真夜中にやっと登った山頂。


星は綺麗だったけど、ゆっくり味わっている余裕はありませんでした。


予定していたお鉢巡りは断念しました。

もし行ったら、きっと下山できなかっただろうから。



もし、高山病にならなかったら ずっと楽だったと思うし、もっと楽しめたと思うのに…。


それでも、富士山はやっぱり偉大でした。

その山は 特別な山でした。


全てが雲の上の壮大な景色。

どこまでも果てしない青空。


もう一度登りたいか…と言われたら しばらくはいいや…って感じだけど ^^;


よく頑張ったね…って 自分で自分を褒めてあげたい。(笑)


2012 私の夏は 富士山で締めくくります。

by m-kotsubu | 2012-08-26 00:43 | 山歩き


<< アルプスデビュー in 白馬岳...      行って来ます! >>