空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 29日

富士の夕暮れ

e0195587_23593711.jpg


e0195587_0053.jpg


e0195587_004327.jpg


e0195587_011030.jpg



雲が茜色に染まって行く。

こんなふうに、雲を見下ろすことができるなんて…・。


綺麗…。


だんだんと染まって行く雲は 縁日の綿菓子みたいだった。 ^^




e0195587_013159.jpg



下山して 日がたつとともに、私の富士登山は鮮やかになっていきます。

辛かったことを棚にあげ(笑) 私の中の富士山の風景は美しさを増していきます。


仕事先で、いろんな人に薦めてしまいました。

日本人なら、一度は登ってみたほうがいいよ。 って。

おかげで、登りたいという人が 2,3人現れました(笑)



富士登山には 難しい技術はいりません。

必要なのは、ある程度の体力と 登りたいという強い意志。


だから、初心者でも登れる。


そこにあるのは、強いパワーです。

登りたいという強い意志が 大きなパワーに変わる。


それが登山者を支え、上へと導く。


そして、そんな登山者を支える山小屋の人たちや ツアーガイドの方たち。

富士山に関わる全ての人たちの力を 私はとても心強く感じました。



富士山は 見る山…そうかもしれません。


でも、そこから見る風景は 想像できないほど美しいのです。



一生に一度でいいから 登ってみてほしい。

日本が誇る山の美しさを、その目で確かめてきてほしい。




そう思います。

by m-kotsubu | 2012-08-29 00:27 | 山歩き


<< 雨の木曽御嶽山(富士登山トレー...      志賀高原…横手山~芳ヶ平~白根... >>