2012年 09月 03日

霧ヶ峰・車山 (6)  鎌ヶ池まで

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾      御岳山~ロックガーデン~上高岩山~奧の院~御嶽神社
     ★志賀・草津       四阿山
     ★霧ヶ峰・車山      霧ヶ峰~車山湿原~八島ヶ原湿原
     ★中央アルプス周辺    木曽御嶽山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。



霧ヶ峰~車山湿原~八島ヶ原湿原
(前回は コチラ


八島ヶ原湿原の辺りにくると、ガスもだいぶ晴れてきました。

1
e0195587_22113353.jpg


シカよけの防護柵がありました。

2
e0195587_2212849.jpg


上手く撮れませんでしたが、この時見たアザミは 本当に綺麗でした。

雨露がまだついていて、キラキラしていて…。

アザミってこんなに綺麗なんだ…って思いました。

3
e0195587_22123156.jpg


4
e0195587_2213114.jpg


石碑がありました。

私は知らない歌ですが…^^;

5
e0195587_22133060.jpg


6
e0195587_2214753.jpg


7
e0195587_22144645.jpg


ここから先は、木道歩きです。

8
e0195587_22183248.jpg


この花…時々見かけるのですが 調べても名前がわかりません。

わかる方いたら教えてください。^^;

9
e0195587_22185467.jpg


10
e0195587_22191757.jpg


11
e0195587_22194317.jpg


12
e0195587_22203761.jpg


キバナノヤマオダマキ

13
e0195587_2221022.jpg


薄日が差してきました♪

14
e0195587_22224486.jpg


鎌ガ池が見えてきました。

静かで綺麗でした~^^

15
e0195587_22232133.jpg



湿原には、独特の空気感があるような気がします。

広々として美しく、気持ちがいいのですが どことなく憂いがあり寂しい…。

私にとって、尾瀬のイメージがそんな感じなので そう思うのかもしれません。





                          続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 7.15( 日) 曇り PHOTO by kotsubu (E-M5)

by m-kotsubu | 2012-09-03 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented by tekky521 at 2012-09-03 19:55
いつも楽しく見させて頂いています。9,10はグンナイフウロの仲間ですよね。
memoirsのアルバム、素敵ですね!オンリーワンですから~☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-03 20:54
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
体調が悪いので応援だけして帰りますね。
訪問ありがとうございました。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by toshi.X2 at 2012-09-03 21:03 x
kotsubuさん こんばんは~
ガスの漂う雰囲気の中湿原の木道を歩くのも良いものですね~
可愛い花たちのも会えて・・見つけたときって嬉しくなありますよね(^・^)
今はシカの被害多いようで可愛い花たちも食べられてしまうようです。
Commented by shizenkaze at 2012-09-03 21:20
5の歌詞碑に書かれている歌は登山家には有名な歌ですね・・・・・
と言っても若い人には知られていないかも知れませんが~><

でも作った『米山 正夫』さんは『ヤンマーの天気予報のテーマ』を作った人なので良く知られている方だと判るでしょうね~
Commented by deep_breath38 at 2012-09-03 22:30 x
こんばんは。
八島湿原懐かしいです~。
石碑の歌は自分も知りませんで…(^^ゞ。
9,10の花はグンナイフウロのような気がしますが?
↓ご参考までに…
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_88.htm
3,12,13,15枚目いいですね~。
フォトブック、自分も霧ケ峰の花や蝶で作ってみようかな?
Commented by asitano_kaze at 2012-09-04 11:58
鮮やかな色のアザミですね。
アザミにもいろんな種類があるようですね。
キバナノヤマオダマキですか。
いいですねぇ。こんなすてきな花に出会って。
湿原、風情があります。水は命の源ですから、見ていると心が安まりますね。
Commented by m-kotsubu at 2012-09-04 20:28
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
9,10はグンナイフウロですね!
ありがとうございます。
石碑、有名な歌なのですね~ なんとなくタイトルは聞いたことあるような・・? ^^;
この日見たアザミは とっても鮮やかでした。
アザミってこんなに綺麗な花だったんだ…って思いました。
キバナノヤマオダマキもとっても美しかったです。
湿原の雰囲気が素敵ですよね~^^

フォトブックは仕事先でも好評でした^^
思い出になりますね。
世界で一つ…ですもんね!
是非作って見てください。

温かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented by meruchichy at 2012-09-05 00:34
↓ kotsubuさんのフォトブック、私も欲しいなぁ~!
Commented by m-kotsubu at 2012-09-05 20:48
meruchichyさん♪
こんばんは~
そうですか?^^  高いですよ!(笑)


<< 晩夏      Memories >>