2012年 09月 04日

晩夏

e0195587_07867.jpg



虫の音が聞こえる。

あんなにうるさかったセミの鳴き声も いつも間にか静かになり

空は秋の雲に変わる…。


夏が去って行く。

ちょっとだけ寂しい。



この季節になると、聴きたくなる曲があります。








作詞、作曲はユーミン。

平原綾香さんがカバーしているようです。


ユーミンのものを探したのだけれど、見つかりませんでした。^^;

『14番目の月』に収録されています。



この中に 色の表現が出てきます。


『空色は水色に 茜は紅に』

『藍色は群青に 薄暮は紫に』


季節の移り変わりを表現していて とても好きです。



ゆく夏に 名残る暑さは 

夕焼けを吸って燃え立つ 葉鶏頭

秋風の心細さはコスモス。


何もかも捨てたい恋があったのに

不安な夢があったのに

いつかしら時のどこかに置き去り


空色は水色に 茜は紅に

やがて来る寂しい季節が恋人なの



季節を見送る時。

ちょっとだけ寂しくなる瞬間。

バイバイ、夏。


大好きな秋がやって来ます。

by m-kotsubu | 2012-09-04 00:31 | 夕景


<< 雨の木曽御嶽山(富士登山トレー...      霧ヶ峰・車山 (6)  鎌ヶ池まで >>