空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 10日

雨の木曽御嶽山(富士登山トレーニングツアー)(7) 2日目…ニノ池から山頂まで

☆ただいまUP中の山
     ★霧ヶ峰・車山      霧ヶ峰~車山湿原~八島ヶ原湿原
     ★中央アルプス周辺    木曽御嶽山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


木曽御嶽山
(前回は コチラ)


2日めの朝、ずっと降っていた雨がやんで 奇跡的に美しい雲海を見たあと
朝ご飯を食べて、御嶽山の山頂 剣ヶ峰に向けて歩きだします。

前日はほとんど食べられなかったのですが 
ぐっすり寝て体調も回復したのか、朝ご飯はちゃんと食べられました。^^

雨はやんではいたのですが、まだちょっと怪しい空。

ザックカバーはもちろんしていましたが、
前日の雨はザックも、ザックの中身もじっとりと濡らし 
さらに濡れた衣類の重みもあって ずっしり・・><

重いなぁ…^^;

でも、背負って歩かなければなりません。


前日はガスっていて あまり見えなかったニノ池の水面が、
綺麗なエメラルドグリーンでした。

1
e0195587_18174740.jpg


木曽御嶽山は 信仰の山。

朝から、祈祷をする信者さんたちが見られました。

2
e0195587_1826646.jpg


3
e0195587_18284327.jpg


4e0195587_18285973.jpg

5
e0195587_18291565.jpg


ところどころで、こんな光景が見られます。

6
e0195587_18295398.jpg


7
e0195587_18301291.jpg


高度が上がるにつれ、少しずつ小さくなっていくニノ池。

8
e0195587_1832137.jpg


9
e0195587_18341769.jpg


辺りは荒涼とした風景です。

晴れていれば、眺めがいいのでしょうが…^^;

10
e0195587_18343859.jpg


ガスの中、かすかに山頂が見えてきます。

11
e0195587_18372296.jpg


12
e0195587_1838515.jpg


ゴツゴツした岩だらけの中 鳥居が見えてきました。

13
e0195587_183997.jpg


足元の小さな花に励まされ…

14
e0195587_18435037.jpg


山頂への長い階段を登ります。

15
e0195587_18404489.jpg



そして…山頂に着いたとき、また奇跡的に太陽が顔を出してくれました~^^


                          続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 7 . 22 ( 日) 曇り/ちょっとだけ晴れ/雨 PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-09-10 19:00 | 山歩き


<< 夜明けの色      Blue sky blue >>