2012年 09月 11日

2012 夏! 富士登山 (3)   7合目まで

☆ただいまUP中の山
     ★霧ヶ峰・車山      霧ヶ峰~車山湿原~八島ヶ原湿原
     ★中央アルプス周辺    木曽御嶽山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


富士山
(前回は コチラ


ここは6合目から7合目に向かう途中。

広がる夏雲に向かい、私たちは上へ上へと登って行きます。

1
e0195587_13301256.jpg


2
e0195587_13324753.jpg


こんなに高いところにも、咲いている花がある…^^  逞しい!
(もう終わりかな~)

3
e0195587_13333945.jpg


雲の向こう側に、さらに連なる雲。

4
e0195587_13365476.jpg


見下ろした風景も、素晴らしい!

5
e0195587_13384521.jpg


6
e0195587_13395634.jpg


登って来る人たちが、小さく小さく見えます。

私もあんなふうに、一歩一歩登ってきたんだなぁ…。

7
e0195587_13411562.jpg


青い空が綺麗で、白い雲がすごくて…

私は 本当にこの日、空の写真ばかり撮っていました。

8
e0195587_1343527.jpg


9
e0195587_13442927.jpg


7合目に到着! ここで少し休憩。

標高2700m。

10
e0195587_1347750.jpg


太陽が眩しい!

11
e0195587_13501274.jpg


残り少ない夏の日を、太陽が謳歌しているようでした。

12
e0195587_13504474.jpg



登山を始めるまでは、こんなふうに富士山に登るなんて、夢にも思っていなかった…。

自分が登れるなんて思っていなかった。
…というか、まるで眼中になかった。(笑)


人間って凄いなぁ・・って今更ながら思います。

一歩一歩歩いて、あの高さまで登って行くなんて。

なんて辛抱強くて、粘り強いんだろう。

(…・別に自分を褒めているわけではないのですが…(笑))


言葉では上手く言えないのだけれど 人間はやっぱり凄いのです(笑)


不可能を可能にする力を、人は持っている。(これは登山に限ったことではなく)

そんなふうに思わせてくれる富士登山でした。



                           続く♪


追記:手直ししようと、一度記事を非公開にしたら プロフィールに投稿ができなくなりました~^^;
   あしからず…^^;



          今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 8 . 24 ( 金) 晴れ PHOTO by kotsubu (E-M5)

by m-kotsubu | 2012-09-11 19:00 | 山歩き | Comments(12)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-11 20:27
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
素晴らしい風景ですね。
どこまで続く人の列ですね。v(*’-^*)bv♪
今後の目標は冬山登山ですね。
応援♪~ポチッ☆彡×3
Commented by hibikorekouji2 at 2012-09-11 20:58
あのモコモコの雲を上から眺められるなんて、さすが富士山♪
急斜面に建てられた小屋、雲の上までも登る人達。
>不可能を可能にする力を、人は持っている
kotsubuさんの言うとおりですね!
私にも出来るかも~なんてね^^ゞ
Commented by trekker-k at 2012-09-11 21:56 x
山に登っていると、一歩一歩を積み重ねることの重みを感じますね。一歩を踏み出して登れる高さはせいぜい数十センチですが、それを続けているといつの間にか3千メートルを超える高みに到達してしまう。もともとせっかちな自分が山から学んだ一番大きなことはそれかもしれません。夏山の青空と雲、いい風景です。
Commented by papacamera at 2012-09-11 22:17
一歩一歩の積み重ねって本当凄いですよね。
kotubuさんの一歩一歩にも心から感心しています。
ブロ友さんもこの夏富士登山した人がいて大変さを仰っていましたが
最高の経験だったそうです。
Commented by meruchichy at 2012-09-11 23:26
いや~、雲が綺麗ですね!
富士山 って頂上まで登りだけで下りは無いのですか?
やっぱり疲れそう~、、、
Commented by meruchichy at 2012-09-12 07:38
↑ おはようー、
秋の尾瀬をまったり歩くのもいいね。この3連休週末の天気はどうだろう?
Commented by maenimukaiaruku at 2012-09-12 12:36
ほんとにスゴイですね。
言葉が見つからないけど
本当に凄くて素晴しいです。
山も人も。
Commented by m-kotsubu at 2012-09-12 20:34
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
皆さんがコメントくださったように、登山をしていると
小さな一歩一歩の積み重ねの重み、感じますね。
3000mもの山に、一歩一歩登って行くなんて
以前では考えられなかったことでした。
凄いなぁ…って思いますよね。
富士山は、登りに登って、下りに下ります(笑)

↑ 秋の湿原は雰囲気があっていいですよね~^^

温かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented by meruchichy at 2012-09-12 23:20
もう一度、現在時刻か適当な時間を入れて、公開にすればプロフィールをチェック出来ますよ~!
Commented by m-kotsubu at 2012-09-12 23:32
meruchichyさん♪
こんばんは~
あ、そうなんだ!
今度試してみます。
ありがとうございます~^^
Commented by lucille5794 at 2012-09-12 23:33
素敵な景色です。
kotsubuさんも、天空の人になられたんですね。
私もそうでしたが、登頂した時の感激は今もって忘れません。
Commented by m-kotsubu at 2012-09-18 20:05
lucille5794さん♪
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。m(_ _)m
lucilleさんも登られたのですね。
あの感動は ほんと忘れることができませんよね。
一生の宝物だと思っています。
ありがとうございます ^^


<< 湿原の秋      夜明けの色 >>