空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 14日

光と影の世界

e0195587_0101864.jpg



地上ではまるで想像もできない、

奇跡のような光が

雲上の世界にあるという。



                     富士山登頂ガイドより




美しかった。

こんな世界、見たことがない。


そこにあるのは 光と影の織り成す、美しい光景だった。










富士山に登るにあたり、一応 『富士山登頂ガイド』なる本を買いました。


いわゆるガイドブックですが

ところどころに挟まれた美しい写真に 私は心から惹かれました。


こんな風景が 本当に見れるのだろうか…。


そして、私が見た光景は 本当に美しかった。

でも、当たり前だけど ガイドブックの写真とはまた違う 

その日、その時だけの風景でした。


たぶん…。

同じ風景であっても その風景を見る人によって 

そう、見る心によって 風景は色を変える。


私が見ている風景は 私だけの風景であって 

君の見る風景は きっと君だけの風景。



        『時々、刻々、その姿を無限に変える自然絵巻は

         登山者の数だけ用意されている』




是非見に行ってほしい。

自分だけの風景を…。

by m-kotsubu | 2012-09-14 00:33 | 山歩き


<< アルプスデビュー in 白馬岳...      霧ヶ峰・車山 (7)  鎌ヶ池... >>