2012年 09月 19日

2012 夏! 富士登山 (4)   8合目まで その①

☆ただいまUP中の山
     ★霧ヶ峰・車山      霧ヶ峰~車山湿原~八島ヶ原湿原
     ★中央アルプス周辺    木曽御嶽山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山          富士山
     ★浅間           東籠ノ登山~池ノ平湿原
     ★八ヶ岳(周辺)      北横岳&入笠山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


富士山
(前回は コチラ


7合目を過ぎ、次なる目標は8合目!

山頂まで3.6Km。 283分…って・・^^;

富士山の登山道の表示って みんなこうなんですよね~^^;

3.6Km…。   平坦な場所だったら、そうでもない距離なんですけどねぇ…><
ひたすら登りは かなりキツいのです。


1
e0195587_2101558.jpg


しかも、この辺りからは岩場の連続…><

2
e0195587_2155390.jpg


足元に時々咲いている花が 心を和ませてくれます。

3
e0195587_2173145.jpg


4
e0195587_21144173.jpg


本当に青い青い夏空! 

これで、お天気が悪かったら もっと辛いだろうなぁ…。
晴れててよかった!

5
e0195587_21145959.jpg


うっすらと真昼の月。

6
e0195587_2116505.jpg


あれは雲?  

上へ上へと登る人々の列は なんだか何かに導かれているようでした。

7
e0195587_2118137.jpg


8
e0195587_21183397.jpg


9
e0195587_21205044.jpg


雲がこんなに近くにあります。

10
e0195587_21214738.jpg


11
e0195587_2122712.jpg


遮るもののない、雄大な景色。

12
e0195587_21254757.jpg


太陽もとっても近くにあります。

13
e0195587_21271435.jpg


14
e0195587_21273657.jpg


15
e0195587_21292327.jpg


全てがあまりにも雄大過ぎて 言葉にできない…。

ただ 凄い風景… そう思うことしか。

16
e0195587_21294053.jpg


17
e0195587_2131581.jpg


18
e0195587_21334346.jpg



富士登山を 他の山の登山と比べることはできない・・と 私は思います。


あまりにも全てが違いすぎるのです。


富士登山は あくまでも富士登山なのです。(笑)

上手く言えませんが…^^;


                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 8 . 24 ( 金)  晴れ  PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-09-19 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by toshi.X2 at 2012-09-19 21:04 x
kotsubuさん こんばんは~
富士山も綺麗な青空に会えて良かったですね~
画像を拝見していてもとても気持ち良い青空です。
でもこの辺から酸素不足でキツイ登山になるんですよね・・
山頂がすぐそこにあるのになかなかつかないのを思いだしました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-19 21:09
(^-^*)/こんにちわ♪~
一枚一枚のショットを見ながら雰囲気に慕っています。
kotsubuさんの写真で登らせて頂きますね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by hibikorekouji2 at 2012-09-19 21:26
雲を掴めそうな富士山、そして抜けるような青い空。
今までに見たことのない青さなんだろうなと、いろいろ想像しています^^
登山者の列を見るに付け、日本人なのだからいつかは富士山を登ってみたいと思うものの・・・。
皆さんに迷惑をかけないだけの体力がないと、夢に終わってしまいそうです。
でもこの目で確かめてみたいです。あの青さを!
Commented by meruchichy at 2012-09-19 21:44
平らな道だったら写真撮りながら歩いても1時間もかからないのにね〜。
#12のお写真、岩の周りに後光がさしているような?
Commented by papacamera at 2012-09-19 21:55
何かに導かれているよう。本当にそんなふうに見えますね。
特別な存在。
特別な心がザワザワする感じがあります。
Commented by nabe_kuma at 2012-09-19 23:14
7枚目..いい写真ですね!
私が登った時は,小雨混じりのお天気で,「これで晴れてたら,バテちゃうよ」 なんて
自らを慰めていましたが,やっぱり天気がいいと 素晴らしい景色ですね!
Commented by m-kotsubu at 2012-09-20 20:48
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日の真っ青な夏空は、今でもわすれられません。
白い雲も、とっても印象的で何枚も同じような写真を撮ってしまいました。
富士山はやはり特別な存在。
そう思います。
山頂までの3.6Kmは長かった…^^;
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 永遠の一瞬      天使の梯子 >>