2012年 09月 23日

初恋…八ヶ岳

e0195587_0121044.jpg


e0195587_0123080.jpg


e0195587_0583597.jpg



軽快にとばす車の窓から その風景を見ていた。


赤岳、天狗岳、硫黄岳、横岳、権現岳、編笠山、阿弥陀岳…

まだうろ覚えの八ヶ岳連峰。


いつか、あの山々に登りたい。

時間をかけて、少しずつ。


流れ去る風景の中に その山々は消えて行った。






「今まで行った山で どこが好き?」

そう聞かれたことがある。

でも、そんなの答えられない。


どの山にも、それぞれ良さがあって 山を選ぶほど私には経験もない。

そんなこと、畏れ多い。


富士山は 特別な存在。

アルプスは 憧れ。

奥多摩や丹沢、奥武蔵の山は 私に山の楽しさを教えてくれた友達。



八ヶ岳は…ふと考えて そうだ!と思った。

八ヶ岳は 私にとって初恋。


ずっと忘れていたりするけど、ふと胸に蘇るちょっと甘酸っぱい思い出の初恋。


記憶を紐解いて、あの山々を旅しよう… そう思った。



『この人たちは恋しているのだな、と思った。

 たぶん山に恋をしているのだ。ちょっとうらやましくもあった。』


                          『山・音・色』 北八ヶ岳より 

by m-kotsubu | 2012-09-23 01:00 | 山歩き


<< 雨の木曽御嶽山(富士登山トレー...      八ヶ岳トレッキング~北横岳&入... >>