空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 24日

2012 夏! 富士登山 (4)   8合目まで その②

☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山
     ★浅間          東籠ノ登山~池ノ平湿原
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


富士山
(前回は コチラ


7合目半くらいまで登ってきました。
8合目まであと少し。

山頂まで3.2Km…   ひたすら長い3.2Kmです。

1
e0195587_10172093.jpg


雲がどんどん近くなります。

2
e0195587_10202810.jpg


3
e0195587_10205170.jpg


荒々しい岩肌。

遠くから見ると、優雅で美しい富士山のまた別の姿を見る思い…。

4
e0195587_1022382.jpg


雲の合間から見える下界。

5
e0195587_10233168.jpg


ここは日本…?  なんて思ってしまう雄大な風景。

6
e0195587_10234997.jpg


眩しい夏の太陽。

7
e0195587_10255116.jpg


8
e0195587_10261013.jpg


9
e0195587_10304115.jpg


遠くに見えていたこの岩が だんだん近づいて来ました。

10
e0195587_10324393.jpg


11
e0195587_10343481.jpg


この1枚…

フォトブックにも載せて、ヒトリゴトでも書きました。

お気に入りの1枚です。

果てしなく青い空があまりにも綺麗で 撮った1枚。

12
e0195587_1036435.jpg


雲の切れ間から、山中湖が綺麗に見えました。

13
e0195587_1039737.jpg


8合目 到着!

標高3,100m。

やった! 3000m越えだぁ~^^

14
e0195587_10393017.jpg



トレーニングで行った、木曽御嶽山の3,067mは突破。
あの時は もっと下の山小屋付近で 高山病症状が出たのですが 今回この時はまだ元気でした。

このあと、「日本で2番目に高い北岳(3,193)を越えました~」
とガイドさんが教えてくれた時もまだ元気だったので、今回は大丈夫だと思ったんだけどなぁ…^^;

やっぱり3,776mは手強かったことに このあと思い知らされます…><


今夜泊まる本八合目の山小屋まで、あと少し。


そして、このあと私は 美しい夕焼けと偶然にも影富士を撮ることができるのです…^^



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 8 . 24 ( 金) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-09-24 19:00 | 山歩き | Comments(5)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-09-24 20:17
抜けるような青、目の覚めるような青・・・。
高~い地で見る空の青、kotsubuさんはしっかり目に焼き付けているのでしょうね。
こちらで拝見しているだけでも、本当の空の色の虜になりそうです^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-24 20:34
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
遂に八合目に近づきましたね。
雲が手で掴めそうな所まで来ましたね。
素晴らしい眺めですね、ここまで登って来ないと見られない光景に見惚れてしまいます。
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by toshi.X2 at 2012-09-24 21:24 x
kotsubuさん こんばんは~
富士山・・雄大な風景、眩しい太陽と青い空素晴らしいですね~
でもここまで来ると花もなく緑もない・・これが富士山です。
遠くから眺める綺麗な富士山は?って感じですよね~
Commented by Sippo5655 at 2012-09-24 22:25
本当に・・この世のものとは思えないほどの
神秘的な光景・・・!
子供の頃、富士山の、何合目かまで連れていってもらったことがあって
記憶に残っているのは、とにかく眼下に見える雲のロマンでした。
高山病と闘いながら、
それでも、それを凌ぐほど充実した登山であったことでしょう。
p☆
Commented by m-kotsubu at 2012-09-25 20:37
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この時の空の青さは 圧巻でした。
実際、見てほしいなぁ…って思います。
遠くから見る富士山は、美しく優雅だけれど
こうして登ると 岩場あり、荒涼とした風景もありで
ずいぶん違いますね。
それがいいのかなぁ~と思ったりします。
雲もとっても美しかったです。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 朝焼け      森の本~小さな生命の偉大な物語 >>