空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 25日

東籠ノ登山~池ノ平湿原 (3) 水の塔山山頂 到着~^^

☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス        白馬岳
     ★富士山          富士山
     ★浅間           東籠ノ登山~池ノ平湿原
     ★八ヶ岳(周辺)      北横岳&入笠山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


東籠の登山~池の平湿原
(前回は コチラ


初秋の花を愛でながら、気持ちのいい稜線を歩きます。

1
e0195587_17173021.jpg


大きな岩の間を登って行きます。

2
e0195587_17213966.jpg


この辺りから、黄色い可愛い花がたくさん見られるようになります。

イワインチンと言うのだそうです。

3
e0195587_17225580.jpg


2000mちょっとの山なのですが、高度感は凄いです。

たぶん、片側がなにも遮るものがなく キレているからだと思います。

山の中を走る1本の道路が 綺麗な曲線を描いていました。

4
e0195587_17244616.jpg


一緒に登っていた方の中には 高い所が苦手なのか、
「怖い」と連発していた若い?子もいましたが
私は 高いところはわりと好きなので、とっても気持ちがよかったです。^^

5
e0195587_17263774.jpg


6
e0195587_17265187.jpg


7
e0195587_173126.jpg


再び登場 クロマメの木の実♪

8
e0195587_1732679.jpg


イワインチン♪

9
e0195587_17322294.jpg


10
e0195587_17341761.jpg


水の塔山山頂に到着~^^

11
e0195587_17353532.jpg


ここでお弁当を食べました。

ちょっとガスってきちゃいました~^^;

12
e0195587_17365369.jpg


次は 東籠の登山に向かいます。

13
e0195587_17374462.jpg


この葉、名前は忘れてしまったのですが、鋭い大きな刺があるの、わかりますか?

触ったら痛いですよね~><  気を付けないと!

14
e0195587_17383538.jpg


ゴゼンタチバナの実。

以前、6枚葉には実がついて4枚葉にはつかない・・と載せましたが
こうして見ると ほんとだ~って 感心してしまいます。 ^^

15
e0195587_174151.jpg


ここからしばらくは ちょっと険しい岩場の下りが続きます。

16
e0195587_17441542.jpg



次はどんな花に出会えるかな~^^



                           続く♪

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 9 . 8 ( 土)  晴れ/曇り  PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-09-25 19:00 | 山歩き


<< 水鏡      朝焼け >>