2012年 09月 30日

山で迎える誕生日♪ ~硫黄岳より

硫黄岳山頂より 赤岳(向かって左は横岳)

山頂より 爆裂火口

色づき始めた山

赤岩の頭へと向かう稜線

真っ赤に染まる…の葉(なんの葉?)

昨日、今日と1泊で 南八ヶ岳の硫黄岳に行って来ました。

迫りくる台風を回避するため、今日登るはずだった硫黄岳を昨日のうちに登り
今日は 山小屋(オーレン小屋)からのんびりと歩き
温泉に入り 午後1時過ぎには、東京に戻ってきました。

おかげで、台風の影響もまったくなく (今日の午前中は良い天気でした~^^)
素晴らしい景色を堪能した 素敵な山の旅を過ごすことができました。

気がつけば 今日は私の誕生日。^^

山で迎える素敵な誕生日でした~

別に誰が祝ってくれるわけでもないけど(誕生日が嬉しい歳でもないので 特に言わなかった・・笑)

きっと八ヶ岳の山々は祝ってくれたでしょう?! (笑)

素晴らしい景色 色づき始めた木々、苔の森、清らかな水。

そして素敵な山小屋で過ごした楽しい夜。
(山小屋の話は また夜中にでも…^^)

写真を整理したら また少しずつUPします。

とりあえず、無事に戻ったご報告。^^

ただいま、関東地方は大荒れ。
(我が家のバカ息子たちは いまだ帰らず…><)

大きな被害がないことを祈ります。

2012. 9. 29 (土)晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-09-30 19:47 | 山歩き | Comments(11)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-30 20:07
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
kotsubuさん♪~
お誕生日おめでとうございます。
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
今年は素晴らしい山にて誕生日を迎えたのですね。v(*’-^*)bv♪
最高の一日なりましたね。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by ten-zaru at 2012-09-30 20:09
kotsubuさん、今晩は。
誕生日を好きな山頂で迎えるなんて、素晴らしいじゃないですか。
雄大な山がkotsubuさんをしっかりと包んでくれていますよ。
Commented by nabe_kuma at 2012-09-30 20:28
kotsubuさん,誕生日おめでとうございます。
八つに行ってきたんですね。
素晴らしい景色・紅葉が見られて,最高のプレゼントでしたね。
そして,素晴らしい行動力に 敬服です。
Commented by meruchichy at 2012-09-30 20:35
おたんじょうびおめでとうございま~す。
心からお祝い致します。 台風前、お天気で良かったですね。
Commented by ritokotoG at 2012-09-30 20:36
お誕生日おめでとうございます!
台風が来ている中、お天気にも恵まれ、とっても気持ち良さそうな山。
素晴らしい1年になりそうですね。
Commented by pulala-2 at 2012-09-30 21:06
お誕生日おめでとうございます(^-^)
素敵な一年でありますように・・☆
お体に気をつけてこれからも山歩きを楽しんでくださいね。

すばらしい山の写真いつも楽しませていただいてます♪
Commented by hibikorekouji2 at 2012-09-30 22:01
お誕生日おめでとうございます^^
大好きな山で誕生日を迎えられ、最高の一年になりそうですね。
天候の読みがよくて、いい登山が出来たようですね♪
Commented by deep_breath38 at 2012-09-30 22:33 x
こんばんは。
今度は南八つですか~。
八ヶ岳は、北より南の方が山が険しいって聞いたことがあります。
どちらも登られるのはすごいですね~。
2,3,4枚目が好きです。
Happy Birthday kotsubuさん!(^-^)
Commented by shizenkaze at 2012-09-30 23:33
Happy Birthday kotsubuさん

先日3年前くらいのブログ記事からずっと見ていました・・・・・^^
懐かしく思いながら今と全く違うのは最近は家族の事が書かれていないので何となく一人お節介のような気持ちでいましたが今日のブログで『我が家のバカ息子たちは いまだ帰らず…』なんて書かれていたのを見て『ほっ』として嬉しくなりました・・・・・♪^^

いつか息子さん達と一緒に山に登る事が出来るといいですね^^
来年の誕生日頃には家族登山の記事もちょっぴり期待しています・・・・・♪^^
Commented by papacamera at 2012-10-01 08:24
誕生日おめでとうございます。
山小屋宿泊でより忘れられない誕生日になりましたね。
不思議と仲良くなれる、こういう場所ってそうですね。
僕も昔入り浸っていたカヌーのキャンプ場がそうでした。
テント一応持っていくんだけど、飲んで話して管理小屋でゴロ寝。
kotubuさん、青春していますね~!
Commented by m-kotsubu at 2012-10-01 20:17
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
誕生日…またひとつ歳をとってしまいましたが
おめでとうと言ってもらえるのは いくつになっても嬉しいですね~^^
ありがとうございます。
誕生日を大好きな山で迎えることができて 嬉しかったです。
毎年そうしようかなぁ…(笑)
山小屋は素敵ですね~
とっても暖かくて楽しい場所です。
あ、家族登山というのは ほとんどありえないと思いますので期待なさらずに…(笑)
(いろいろ理由もあるのですが
 私は自分の趣味を誰かに押し付ける? 気持ちはないので
 子どもたちは子どもたちで自分の趣味を楽しんでほしいと思っ ています)
温かいコメント ありがとうございました~^^

<< 山小屋の話      2012 夏! 富士登山 (5... >>