空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 30日

山で迎える誕生日♪ ~硫黄岳より

硫黄岳山頂より 赤岳(向かって左は横岳)

1
e0195587_19135040.jpg


山頂より 爆裂火口

2
e0195587_19141649.jpg


色づき始めた山

3
e0195587_19143837.jpg


赤岩の頭へと向かう稜線

4
e0195587_1915352.jpg


真っ赤に染まる…の葉(なんの葉?)

5
e0195587_19153168.jpg



昨日、今日と1泊で 南八ヶ岳の硫黄岳に行って来ました。

迫りくる台風を回避するため、今日登るはずだった硫黄岳を昨日のうちに登り
今日は 山小屋(オーレン小屋)からのんびりと歩き
温泉に入り 午後1時過ぎには、東京に戻ってきました。

おかげで、台風の影響もまったくなく (今日の午前中は良い天気でした~^^)
素晴らしい景色を堪能した 素敵な山の旅を過ごすことができました。



気がつけば 今日は私の誕生日。^^

山で迎える素敵な誕生日でした~

別に誰が祝ってくれるわけでもないけど(誕生日が嬉しい歳でもないので 特に言わなかった・・笑)

きっと八ヶ岳の山々は祝ってくれたでしょう?! (笑)



素晴らしい景色 色づき始めた木々、苔の森、清らかな水。

そして素敵な山小屋で過ごした楽しい夜。
(山小屋の話は また夜中にでも…^^)


写真を整理したら また少しずつUPします。

とりあえず、無事に戻ったご報告。^^



ただいま、関東地方は大荒れ。
(我が家のバカ息子たちは いまだ帰らず…><)

大きな被害がないことを祈ります。


2012. 9. 29 (土)晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-09-30 19:47 | 山歩き


<< 山小屋の話      2012 夏! 富士登山 (5... >>