空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 06日

東籠ノ登山~池ノ平湿原 (5) 東籠ノ登山山頂 到着~^^

☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山
     ★浅間          東籠ノ登山~池ノ平湿原
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


東籠ノ登山~池ノ平湿原
(前回は コチラ


水ノ塔山から東籠ノ登山へと向かう稜線歩き。

鮮やかなクジャクチョウに会ったあと、初秋の花を愛でながら歩きます。

1
e0195587_203570.jpg


ハナイカリ♪

2
e0195587_2051171.jpg


ヤマハハコ

3
e0195587_2075815.jpg


4
e0195587_2094446.jpg


ここでホシガラスに出会います。

後ろ向きに止まっているのですが わかりますか?

…コンデジじゃ…撮れん!><
(トリミングしてます。証拠写真ということで…^^;)

5
e0195587_20101495.jpg


エゾリンドウ

6
e0195587_20154415.jpg


7
e0195587_20162738.jpg


8
e0195587_20171651.jpg


9
e0195587_20173270.jpg


マツムシソウがたくさん咲いています。

ヤマハハコやイワインチンも見えますね~^^

10
e0195587_20183349.jpg


11
e0195587_2020134.jpg


東籠ノ登山 山頂に到着~^^

12
e0195587_20203279.jpg


三角点♪

13
e0195587_20223825.jpg


いちお、記念撮影♪

14
e0195587_20231148.jpg


ちょっとわかりずらいのですが 遥か下のあの緑の一帯が 池ノ平湿原です。

これからあそこまで下って行きます。

こうして見ると遠いですよね~^^;
でも、歩いていけば 必ず着くのです…^^

15
e0195587_2024916.jpg



池ノ平湿原でも 秋の花がたくさん待っていてくれました♪


                        
                          続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 9 . 8 ( 土 ) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-10-06 19:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by deep_breath38 at 2012-10-06 21:02 x
こんばんは。
ホシガラスにも出会われたのですね~。
自然の中で野鳥に出会うと感動もひとしおですよね。
5,6,7,10枚目がステキです~。
池ノ平湿原の花も楽しみにしてます~(^^)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-06 21:27
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問頂きまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
高山植物はこちらでは見られないので羨ましいです。
松虫草ぐらいかな知っているのは(笑^^
ホシガラスも出会えませんネェ~
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by toshi.X2 at 2012-10-06 21:36 x
kotsubu さん こんばんは~
東籠ノ登山~池ノ平湿原・・ホシガラスを見つけたようでラッキーでしたね(^・^)
下の幻影・・素晴らしいです・・
Commented by ten-zaru at 2012-10-06 21:46
kotsubuさん、今晩は。
なんて羨ましいんでしょうか。
高山植物ばかりかホシガラスまでカメラに収めるとは。
自分はまだホシガラスさえ見ていませんよ(泣)
Commented by meruchichy at 2012-10-06 22:15
kotubuさんは鳥の名前まで精通していて博識ですね~!
私には雀とメジロは分りますが、、、ホシガラス、、、カラスなんですか?
Commented by shizenkaze at 2012-10-06 23:20
私が今日載せているカワラハハコはkotsubuさんが最近良く出会っているヤマハハコの亜科になるので親戚みたいなものですね~
今度出逢ったら軽く触れてみてください思ったよりシットリとしていますよ・・・・・^^

ホシガラスはこちらでもいますがなかなか写真には撮れないです

池の平湿原には色々な湿原植物が見られますね
きっと楽しい散策が出来たと思います・・・・・

kotsubuさんの山歩きも長野までは普通に来られているようなのでそろそろ岐阜県の山にも・・・・・(笑)
Commented by soyokaze-1020 at 2012-10-07 17:23
こんばんは♪
高山に咲くお花は純粋で心打たれますねぇ。
6、10枚目、素敵です。
↓の幻影、素晴らしい作品です。

Commented by m-kotsubu at 2012-10-07 21:08
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ホシガラスはガイドさんが教えてくれました。
コンデジでは豆粒ほどにしか撮れませんでしたが…^^;
この山は、高山植物が多くて楽しめました。
岐阜の山…行ってみたいですがなにせ遠くて…^^;
幻影、見ていただきありがとうございます。
温かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented by nabe_kuma at 2012-10-07 21:48
こんばんわ~
今頃は どこの山の中でしょうか(笑)。
目まぐるしく変わる山行日記.. こっちもついていくのが大変です。
11月は雲取の予定ですか~
晩秋の奥秩父,きっと素晴らしいシーンが待っているでしょうね!
でも日が短くなって,山はとても寒いですので十分気をつけてください。
山小屋ライフも きっと素敵な思い出をつくってくれることと思います。
ところで ↓の 「幻影」 素晴らしい 1枚です!!!
Commented by m-kotsubu at 2012-10-08 22:31
nabe_kumaさん♪
こんばんは~
わかりずらくてすみません~^^;
がんばってついてきてください!(笑)
雲取は2度フラれているので、今度こそいけるといいのですが…
秋の日は短いので気を付けますね~
幻影、ありがとうございます。^^


<< 道しるべ      幻影 >>