2012年 10月 07日

アルプスデビュー in 白馬岳 (9)  2日め  お花畑の中を♪ その④

☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山
     ★浅間          東籠ノ登山~池ノ平湿原
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


もうすっかり秋の気配なのに 私の夏山レポは まだ終わりません…><

季節はずれで申し訳ないのですが、
行ってしまった夏を偲んで? ^^; 見ていただけたら幸いです。 


白馬岳
(前回は コチラ

お花畑の中を 更に登って行きます。

1
e0195587_122845100.jpg


オニシモツケ

2
e0195587_12333827.jpg


ミソガワソウ?

3
e0195587_12351586.jpg


ガスの中 うっすらと見えるのは、白馬鑓…かな?

4
e0195587_12375256.jpg


ハクサントリカブトが鮮やかです! ^^

5
e0195587_12504235.jpg


6
e0195587_12514278.jpg


イワオウギ(シロウマオウギ?)にハチくんが♪

7
e0195587_12522681.jpg


ミソガワソウ?

8
e0195587_12545212.jpg


クルマユリ

クルマユリは、お花畑の中でも一際目立って美しかったです。

9
e0195587_12562433.jpg


10
e0195587_12583564.jpg


11
e0195587_1302333.jpg


水場が現れます。

12
e0195587_1304275.jpg


飲んで見ました♪

冷たくて美味しかった~  北アルプスの天然水ですね!^^

13
e0195587_1315192.jpg


アオノツガザクラ?

14
e0195587_1333962.jpg


キバナノコマノツメ?

15
e0195587_1364275.jpg


こんな岩の影に ひっそりと咲いています。

すごい生命力だなぁ…。  ちょっと感動。

16
e0195587_1384824.jpg


辺りは一面の ミヤマキンポウゲ?のお花畑。

とっても美しい光景でした。

17
e0195587_13103785.jpg



山で高山植物を撮るのは 私の小さな夢でした。
コンデジしか持ってなかったけど 私は嬉しくて撮りまくりました。

…なので、なかなかレポが進まなくてすみません…^^;


三連休最終日の明日、今月から始まる
今年の夏に目指す 某山のトレーニング登山に行ってきます。

予約投稿にて 更新はする予定ですが
今回はさすがにお疲れ休みが取れないので 
ご訪問は遅れたりできなかったりするかもしれませんが お許しを…m(_ _)m




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 8 . 12 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-10-07 19:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-07 19:26
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今回も高山植物にたくさんで会っていますね。v(*’-^*)bv♪
ミヤマキンポウゲの群生も感動する美しさですね。
ハクサントリカブトの鮮やかさは抜群に綺麗ですね。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by ten-zaru at 2012-10-07 20:58
kotsubuさん、今晩は。
北アルプスの天然水は美味しかったでしょう。
スーパーのとは訳が違いますから^^
雄大な景色と高山植物を有難うございます。
4・9・17枚目、特に気に入ってます。
Commented by Sippo5655 at 2012-10-07 22:05
本当にたくさんの、美しい野草たちが咲いているのですね。
このユリ・・・存在感、すばらしいですね。
このような高山で、ミヤマ、と名がつくと
ますます、高貴な、、
次なる目標に向かって、トレーニング!
ほんと凄いパワーですね!
でも、ご無理なさらず、
しっかりと「休息」もとってくださいね♪
p☆
Commented by deep_breath38 at 2012-10-07 22:23 x
こんばんは。
さすが白馬のお花畑ですね~。
花の種類が多いです~。
コオニユリが懐かしい~。
6,9,17枚目がステキです~(^^)。
Commented by meruchichy at 2012-10-07 23:15
もう来年の夏トレですか? 家で腕立て伏せとか懸垂の練習もして下さいね。
明日は秋晴れですね。 いってらっしゃ~い!
Commented by hibikorekouji2 at 2012-10-08 11:33
厳しい自然の中に咲く美しい花々、
登山した者にしか見られない素晴らしい光景ですね。
私は居ながらにして見させて頂いています^^感謝!
6の光景に「自然」というものを見たような気持ちになりました。
ありがとうございます!
Commented by asitano_kaze at 2012-10-08 17:04
オニシモツケ、ハクサントリカブト、クルマユリ、美しいです。
山の水場の水はほんとうにおいしいですよね。
あまりに美味しくて、私は家まで大事に持ち帰ったことがありました。
1,6,9,10,16,17,すばらしいです。
Commented by m-kotsubu at 2012-10-08 22:35
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
高山に咲く花たちは 健気で可愛いですね~
お水はほんとに美味しいです。^^
トレーニング行ってきました。 疲れた~><
温かいコメント、ありがとうございました♪


<< 八ヶ岳トレッキング~北横岳&入...      道しるべ >>