2012年 10月 10日

おもいでポスト

e0195587_041495.jpg


e0195587_042989.jpg


嵩山にて


山頂にある小さなポストには たくさんの思い出がつまっていました…^^


なんだか小さい頃を思い出して 胸が熱くなりました…。




e0195587_044981.jpg



私は、群馬との県境にある、埼玉の田舎町に生まれ育ちました。


嵩山へと向かうバスの中で見えていた 赤城や榛名の山々は

実家からいつも見ていたものでした。


意識したことはなかったのだけれど、私は山に囲まれて育ったんだ…。


近くに陣見山という低山があって 遠足ではよく行きました。

山の上の方に、下久保ダムというダムがあって 友達と自転車で山道を登って見に行ったり…^^


ずっと忘れていたけれど、私は昔から山で遊んでいた。


桑畑が近くにあって、毛虫がいっぱい押し寄せてきたこと…><

故郷で見る星空は 東京では見れないものだった。

夜、布団の中で聞く 八高線の貨物列車の音。

虫の声。


私が山を好きになったのは きっとこの頃のベースがあるからなのかなぁ…って 思います。


いつか機会があったら行ってみようか…。

陣見山と下久保ダムに…^^


小さい頃の思い出を探しに。

by m-kotsubu | 2012-10-10 00:28 | 山歩き


<< 2012 夏! 富士登山 (7...      硫黄岳 (2)  夏沢鉱泉まで... >>