空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 11日

嵩山 (1) 快晴の秋空の下を♪

☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山
     ★浅間          東籠ノ登山~池ノ平湿原
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳
     ★上州          嵩山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


土曜日、快晴の秋空の下 群馬の嵩山というお山に行って来ました♪

夏まで、富士山に登るためのトレーニングツアーに行っていましたが
今度は、ちょっとレベルアップ?して 来年の夏にある山に登るためのトレーニングです。


ある山…とは…

私は登れる自信があまりないので 直前まで言いませーん(笑)

まぁ、夜中の投稿や、時々つぶやいたりしてるので わかる人にはわかるかもしれないのですが
ご想像にお任せします。^^;

私は 山に行きまくってはいますが、実は体力にあまり自信がないのであります。

けっこうバテちゃうし、高山病にはなるし…。


私が目指している山も、体力、技術がある人は 別にトレーニングなどせずに登れると思うのですが
私には無理っぽいので 一年かけて頑張ります。^^;

ちなみに 岩場、鎖場、ハシゴなどの難所の制覇?と長時間歩行をトレーニングしていきます。


そんなわけでやって来たのは 群馬の中之条の嵩山(標高 789m)

道の駅の近くの登山道から入ります。


1
e0195587_19253371.jpg


空は雲ひとつない青空!

ちなみに この岩には登りません…^^;

2
e0195587_19274385.jpg


3
e0195587_19323427.jpg


こんな看板がありました・・。

4
e0195587_19324373.jpg


小さな祠などは あちこちで見られました。

5
e0195587_1934546.jpg


6
e0195587_19361286.jpg


栗がたくさん落ちてました~^^

7
e0195587_19365792.jpg


あっという間に5合目です♪

8
e0195587_19374685.jpg


太陽が眩しい! 
(ちょっと眩しく撮りすぎましたね…^^;)

9
e0195587_19375860.jpg


展望台に向かいます。

10
e0195587_1942620.jpg


11
e0195587_19422644.jpg


浅間連峰かな?

12
e0195587_19443846.jpg


13
e0195587_19445115.jpg



私は、何度か書いていますが 群馬に近い埼玉県の田舎町の生まれで
山に囲まれて育ちました。

実家からは、赤城や榛名の山々がいつも見えていました。

実家にいる頃は、山が好きでもなかったので 何も感じませんでしたが
今考えると、私は山に見守られて育ったのかな~と思ったりします。


嵩山は なんだか懐かしい気持ちになれる、楽しい低山でした。

秋の低山って いいなぁ~って改めて思ったりして…^^


                
                      続く♪

 

       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 8 ( 祝・月) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-10-11 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-11 19:28
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもご訪問頂きまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

今から来年の夏山に登るためのトレーニングをされるのですね。
目標を決めてのトレーニングは身が入りますよね。
頑張って下さいね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by papacamera at 2012-10-11 21:27
目標を見つけ、そこに向かっていく。
前へ前へ一歩ずつ歩んでいますね~見習わなきゃ。
Commented by meruchichy at 2012-10-11 22:33
↓私もyamakei onlineフォローしちゃいました~。
週末は秋晴れですね。kotsubuさんの後を付いて行こうかなぁ~?
あっ、ストーカーではありませんので、、、
Commented by asitano_kaze at 2012-10-12 18:42
いいですねぇ。目標をさだめて、1年かけてトレーニングに励む、なんて。
山にいだかれて育ったというのは幸せなことだと思います。
ふるさとの山の原風景がこころにある人とない人では山への想いが違うような気がします。
Commented by m-kotsubu at 2012-10-12 22:01
コメントいただいた皆様へ♪
達成できるかはわかりませんが
何か目標があるというのは いいですよね~^^
頑張ります。
週末、お天気よさそうですね!
温かいコメントありがとうございました~^^
Commented at 2012-10-12 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 秋の入日      山からの便り >>