空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 15日

秋の北八ヶ岳紀行~紅葉の白駒池 

e0195587_0205655.jpg


e0195587_0211032.jpg


白駒池にて



久しぶりのソロ山行。(といっても、送迎付き?ではありますが…^^;)


秋の北八ヶ岳に行って来ました。



1日め 麦草峠→白駒池一周→高見石→麦草峠 
2日め 滝巡り

気持ちいい秋空の下 思いっきり秋を堪能してきました…^^


写真の整理ができたら、またレポもしますが
今回の写真は 夜中のヒトリゴトにて、しばらくは更新していきます。



☆明日(月曜日)のいつもの山行レポは、多忙のためもしかしたらお休みします。
 ので、いつもはコメ欄閉じてるヒトリゴトですが 今回は開けときます。

 火曜日から通常どおり営業しまーす(笑)



続き ↓
 





e0195587_0213118.jpg



青空を映した白駒池は とっても綺麗でした。


私は写真を撮りまくり 撮った枚数は500枚近く。
(一人だと、やっぱり増えますねぇ…^^;)


基本的に一人で歩くのは好きなのですが 
やっぱり何かあったら…(ケガとか道迷いとか…)という思いもあり
最近は遠ざかっていました。

行ってしまえば なんとかなるんですけどね~(笑)


一人は気楽で、写真撮るにはいいのですが
やっぱり感動を共有できる人がいるのもいいなぁ…と思ったりもします。


そして 私はやっぱり八ヶ岳が好きだなぁ…って 改めて思いました。


優しい気がするのですよね。 とっても。


空の色、空気、そこで出会う人たち…。

みんなとっても暖かくて なんだか懐かしいのです。

ずっと歩いていたいなぁ…って思う。



秋の北八ヶ岳紀行、またしばらくお付き合いください。

by m-kotsubu | 2012-10-15 00:53 | 山歩き | Comments(10)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-15 06:21
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
ご訪問いただきまして♪。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
秋の北八ヶ岳は美しく綺麗ですね。
一人旅ですか。
白駒池に写る空の青さが美しく綺麗ですね。
そして美しく彩る木々に惹かれる作品ですね。v(*’-^*)bv♪
天候に恵まれて良かったですね。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by soyokaze-1020 at 2012-10-15 19:01
こんばんは♪
1、2枚目、素晴らしい景色ですねぇ~!
もう、紅葉がこんなに始まっているのですね。
空も池も紅葉もとても美しい色で、
思いっきり深呼吸してしまいました^^
次回からの山行レポ、楽しみです。

Commented by ten-zaru at 2012-10-15 20:38
kotsubuさん、今晩は。
おお~っ、これは見事な紅葉シーンですね。
白駒池が青空を映し込み、さらに素晴らしさを増していますよ。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-10-15 20:45
おーっ、美しい!
もうこんなに紅葉が進んでいるのですね。
青空を映した白駒池を見ていると、心まで澄んでいくようです^^
Commented by toshi.X2 at 2012-10-15 21:12 x
kotsubuさん こんばんは~
紅葉の白駒池・・綺麗でですね~とても美しいです。
高見石も行かれたんですね良い眺めだったでしょう(^・^)
今回はご主人と一緒かな?懐かしく拝見させてもらいました。
Commented by Sippo5655 at 2012-10-15 22:35
ひとり登山
そうですね、じっくりと空気を、空を、色を
そして語らいを感じるのは、
言葉を省いた世界ならではかもしれませんね。
でも、、何かあったら、><
八ヶ岳・・・子供の頃、行った記憶がありますが、
私も機会あれば、この素晴らしい世界に触れてみたいです。
p☆
Commented by trekker-k at 2012-10-15 22:43 x
白駒池の紅葉、見事ですね。北八は大好きなスポットの一つです。苔むした夏の森の中も、冬の雪に埋もれた景色もそれぞれに魅力的ですが、こんな鮮やかな秋の水辺もまた良いですね。
Commented by meruchichy at 2012-10-15 23:57
kotusbuさんも白駒池に行かれていたのですね。
私も2日連続で行ってしまいました。
途中で素敵な山ガールの方と話しをしたのですが、kotsubuさん
どなかと話されませんでしたか~?
500枚って凄い枚数。私は2日間で300枚程度で、それも似たような
シーンばかりでした~。
Commented by asitano_kaze at 2012-10-16 18:07
早、紅葉や黄葉がみられるようになってきましたね。
白駒池の1,2,美しいです。
山は独りのよさはたまらないくらいあるのですが、とくに女性の単独行はできるだけ避けた方がいいと思います。
物騒な世の中、下界だけでなく山へも濁ったこころをもってくる人がいますから。
Commented by m-kotsubu at 2012-10-16 20:43
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
山の秋は早いです。
色づく木々に囲まれた白駒池は、とても綺麗でした。
晴れていたので、空が池に映って綺麗でしたね~^^
一人歩き。
そうですね… 気をつけるようにします。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 秋の色      アルプスデビュー in 白馬岳... >>