2012年 10月 16日

秋の色

e0195587_23421577.jpg


e0195587_23423970.jpg


e0195587_23425825.jpg


麦草峠~白駒池にて



♪ハゼの葉 あかくて入日色…。


                 『小さい秋みつけた』より



静かな森の中、 秋の色を探していました。

秋の柔らかい日差しに輝く秋の色を見つけると、とっても嬉しかった。


自然が創り出す色は なぜこんなにも美しいのだろう。


こどもの頃、入日色を想像して ハゼの葉ってどんな葉だろう・・って思っていたっけ。

何年も何年もたって、紅く染まったハゼの葉を見て ちょっと感動しました。

その色は 本当に沈んでいく夕日の色でした。






今日は 半年に一度の視野検査の日でした。

痛くも痒くもない検査だけど、ものすごく疲れる。


おかげさまで、進行はしていないようで一安心。 ^^


私の目の病気は、今以上良くなることはなく、進行を抑えることしかできないのです。


あと何年?  20年くらいもってくれないかなぁ…。


だって、もっと見ていたいもの。

この美しい風景を…。

by m-kotsubu | 2012-10-16 00:34 | 山歩き


<< 東籠ノ登山~池ノ平湿原 (6)...      秋の北八ヶ岳紀行~紅葉の白駒池  >>