2012年 10月 18日

苔の森から

e0195587_2341298.jpg


e0195587_23412181.jpg


e0195587_23413949.jpg


北八ヶ岳にて



この森には きっと精霊が棲んでいる。

あの木の影や あの石の隙間… きっと小さな小さな生命が棲んでいる。


一人でいても寂しくないのは そのせいかもしれない。

私を見守ってくれている 小さなその人たちのせいかもしれない…。






e0195587_234210100.jpg


北八ツの苔の森は 大好きな場所です。


何年か前、私はとっても不思議な体験をしました。

絶対失くしたと思っていたものが 1ヵ月くらいした頃いきなり現れたのです。

それも、とっても不思議な状況で。


いろんな人に話してみたけど、誰も謎を解明することができませんでした(笑)

どう考えても不思議で不思議で…。


誰かが、「きっと小人のしわざだよ」 と言いました。

その時は 「えぇ~?」と思ったけれど そう考えるのもいいのかな~と思いました。


たぶん、そういうことって 信じる人には見えるのかもしれません。
 

by m-kotsubu | 2012-10-18 00:10 | 山歩き


<< 秋の北八ヶ岳紀行 (1)  麦...      八ヶ岳トレッキング~北横岳&入... >>