空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 22日

嵩山 (2) 小天狗まで~おもいでポスト♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山
     ★浅間          東籠ノ登山~池ノ平湿原
     ★上州          嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝 



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


☆八ヶ岳から本日戻ります。^^
 予約投稿にて更新しています。
 皆さんのブログへのご訪問は 火曜日以降になるかと思いますので よろしくお願い致します…m(_ _)m




嵩山
(前回は コチラ


気持ちいい秋空の下の低山歩き♪
(実は トレーニング登山なのですが…^^;)

1
e0195587_13364314.jpg


2
e0195587_13373176.jpg


八合目までもあっという間です♪

e0195587_13381034.jpg

3
e0195587_13382435.jpg


嵩山には 岩石がたくさんあるので、どうやら岩に番号がついているようです。

4
e0195587_1341299.jpg


道の脇には 野菊がたくさん咲いていました。

5
e0195587_13423918.jpg


天狗の広場に到着です。

6
e0195587_13432985.jpg


7
e0195587_13443631.jpg


ここで少し休憩。

8
e0195587_13445182.jpg


可愛らしいポストがありました。

おもいでポストだって…^^   なんだかいい感じ♪

9
e0195587_13454065.jpg


中にはノートが入っていて、こんな可愛らしい絵が書かれていました。
小学生かな?  友達と遊びに来たんだね~^^

なんだか自分が小学生だった頃を思い出しました。

私はかなりお転婆だったので、よく男の子と走り回って遊んでいたっけ…^^

休み時間も、いつも外でドッジボールしたり 鬼ごっこしたり。
ブランコの靴飛ばしは 大好きな遊びでした~(笑)

今でもブランコを見ると、思いっきりこいで靴を飛ばしたくなります(笑)

10
e0195587_13472775.jpg


あったかい気持ちを抱いて、小天狗に向かいます。

11
e0195587_1354657.jpg


綺麗な空だ~^^

12
e0195587_13542440.jpg


13
e0195587_13573781.jpg


14
e0195587_13575672.jpg


ちょっと岩場を登ります。

15
e0195587_1421482.jpg


小天狗に到着!

眺めは最高です。^^

16
e0195587_1441323.jpg



山は やっぱり素敵です。

日々の慌ただしさの中で 忘れていた純粋な気持ちや、あったかいものを
取り戻すことができます。


心が疲れた時、どこでもいいから自然の中に身を任せてみてください。

高い山でなくても 高原や近くの野原や 海、川…。


自然はきっと 疲れた心を癒してくれます…^^ 


                            続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 8 ( 祝・月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-10-22 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-10-22 20:23
爽やかな秋空の下の低山歩きは、最高~だったでしょうね。
思い出ポスト、ネーミングも素敵だけどポスト自体にも温かみが感じられ、ほっこり気分に浸れそうですね^^
Commented by ten-zaru at 2012-10-22 21:02
kotsubuさん、今晩は。
気持ちのいい山歩きだったんですね。
秋の澄んだ空気の中で心地よい汗を流しながらの山歩きは
格別でしょうね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-22 22:30
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
爽やかな登山が出来ましたかぁ~
身体もリフレッシュされた事でしょうね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by papacamera at 2012-10-23 07:54
凄いなぁ。子供たちも登っているんですね。

↓ガンバレの文字。ホッとなごみ、力をくれますね。
Commented by らむ子 at 2012-10-23 13:59 x
Twitterからきました♪

いいですねー(^^)!!
写真を沢山見るとますますいきたくなります♪
Commented by m-kotsubu at 2012-10-23 20:52
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
秋の低山歩きは、とっても気持ちいいです。
おもいでポストは、ちょっとあったかい気持ちになりました。
地元の山ならではのものですね。

らむ子さん♪
コメントありがとうございます。
北八ツ、是非行かれてください。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 東籠ノ登山~池ノ平湿原  最終...      アルプスデビュー in 白馬岳... >>