空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 24日

八ヶ岳トレッキング~北横岳&入笠山  番外編 天使の梯子と女神湖の夕景

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山
     ★上州          嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝 



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


北横岳&入笠山
(前回は コチラ


北横岳を下り、ロープウェーの駐車場で 無事拾ってもらい、愛犬チャオと再会!

宿泊先に向かう途中の夕景です。

1
e0195587_19372511.jpg


八ヶ岳連峰が綺麗に見えます。

2
e0195587_1940143.jpg


湖?が見えます。 名前はわかりません…^^;

3
e0195587_1943489.jpg


ここでも天使の梯子が見えました。^^

4
e0195587_19491948.jpg


東の空は まだ綺麗な青空です!

5
e0195587_1951321.jpg


6
e0195587_19515492.jpg


赤とんぼ?がいました♪

7
e0195587_1954437.jpg


山並みに光が当たって綺麗…

8
e0195587_19564238.jpg


ススキもいい感じでした。

9
e0195587_19571457.jpg


そのあと、宿泊先のコテージの近くの女神湖をちょっとお散歩♪

10
e0195587_19595271.jpg


11
e0195587_202467.jpg


カモくんがいました。(ちょっとピンボケ)

12
e0195587_2022595.jpg


蓼科山(だと思います)

13
e0195587_2044288.jpg


14
e0195587_2063373.jpg


夕日の色に染まる水面が綺麗でした。

15
e0195587_2081935.jpg


静かに佇む1本の白樺

16
e0195587_2084770.jpg


湖の周りには散策路があります。

17
e0195587_20121882.jpg


18
e0195587_20132128.jpg


ところどころ、真っ赤に色づいています。

19
e0195587_20151531.jpg


カモかな? 紅く染まる水面に映るシルエットが心に残りました。  

20
e0195587_20153572.jpg


夕日の色と青空の色が溶け合う空の色。

その色を映す静かな水面。

21
e0195587_20155328.jpg



静かに暮れて行く一日を ずっと眺めていたかった…。


が…実はこの写真は 一人と一匹を車に残して撮っていたのであります。 ^^;

このあと、コテージに行き私は疲れて爆睡しました~^^


今は ペットと一緒に泊まれるコテージなどもたくさんあるので嬉しいです。^^

そして次の日は、チャオも一緒に山登り♪
チャオ、お山デビューです~^^




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 9 . 15 ( 土)  晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-10-24 19:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-10-24 19:09
5.6.の美しい青空、吸い込まれていきたいような綺麗な青。
染まってみたいです。

9の天使の梯子とススキの風景、素敵ですね♪
優しい秋の風景に心が和みます^^
Commented by toshi.X2 at 2012-10-24 20:37 x
kotsubuさん こんばんは~
八ヶ岳連峰が綺麗に見えてよかったですね~
青空も・・山並みに光が当たった画像も素晴らしいですね。
私も見てみたい風景です・・

Commented by pulala-2 at 2012-10-24 21:27
八ヶ岳・・いいですね~
先日テレビでも紹介してましたね。
私は健康上の理由から登山はもうできないのですが
kotsubuさんのブログでいつも山を楽しませていただいてます♪
静かな秋の夕暮れ・・心にしみる風景ですね。
12のカモさんのお写真、好きですよ(*^^)v
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-24 22:44
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
女の神展望台からの眺めは、最高に綺麗ですね。
⑨枚目の光芒とススキは素晴らしいショットですね。
神秘的で感動しちゃいます。v(*’-^*)bv♪
⑳の夕暮れもいいなぁ~~d(-_^)good!!
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-10-24 23:20 x
こんばんは。
天使の梯子いいですね~。
上諏訪に半年ほどいたことがあって、天使の梯子や虹に毎日のように出くわして幸せでした。
4,8,10,20枚目がいいですね~。
チャオ君のお山デビューも楽しみです(^^)。
Commented by shizenkaze at 2012-10-24 23:21
山を背景にしたチャオちゃんを見たいですね~^^
きっと空気の良い所に来られたのではしゃいだでしょうね・・・・・♪^^
Commented by meruchichy at 2012-10-25 00:33
あっ、どこかで似たような空を見たような、、、
女神湖、、、真冬に来た時は湖上が車のレース場になっていてがっかりしました~。
↑高見山の山小屋って、日暮れ前から夜明けまで近くをうろうろして、
8時頃から2時頃まで昼寝とかできるのかなぁ~?
Commented by m-kotsubu at 2012-10-25 21:57
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
天使の梯子、綺麗でした。
写真で少しはお伝えできたかな?
女神湖の夕暮れも静かで綺麗でした。
やっぱり八ヶ岳はいいなぁ~^^
チャオのお山デビュー、待っててくださいね~^^
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 高見石のてっぺんより      燃える天狗岳 >>