空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 25日

高見石のてっぺんより

e0195587_23542583.jpg


e0195587_23544292.jpg


e0195587_23545657.jpg



高見石のてっぺんより


この場所から見る夕陽、朝焼け… 美しいだろうな…。


来月、確かめに行ってきます。



高見石小屋の横にある、大きな岩の塊、高見石をよじ登って行くと

白駒池を見下ろすことができます。






e0195587_23551971.jpg



度々登場している 私の愛読書、『山と山小屋』 の高見石小屋の章に

ここから見た朝焼けの美しさが書かれています。


その光景を自分で確かめたくて 来月行くことにしました。

この前知り合ったA子ちゃんとの二人旅。


11月の八ヶ岳。

寒いだろうな…。


夕陽も朝日も、きっと震えながら見るのだろう。


前の晩、ちょっとだけ雪が積もったらいいな。

そしたら、朝日にキラキラ光って ここはとっても素敵な世界になる。


出会えたらいいな。 美しい光に…。

by m-kotsubu | 2012-10-25 00:09 | 山歩き


<< 秋の北八ヶ岳紀行 (2)  白...      八ヶ岳トレッキング~北横岳&入... >>