2012年 10月 27日

アルプスデビュー in 白馬岳 (12)  2日め  白馬の夕暮れ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山
     ★上州          嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝 



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


白馬岳
(前回は こちら


白馬山荘で、美味しいケーキとコーヒーを味わったあと、
雄大な山の景色を眺めながら 宿泊先の村営頂上宿舎に戻ります。

1
e0195587_21443727.jpg


2
e0195587_21444934.jpg


3
e0195587_21491938.jpg


ウルップソウ♪

4
e0195587_21495458.jpg


杓子岳かな?

5
e0195587_21511623.jpg


宿につき少し休んだあと、日の入にあわせ、近くの丸山という小さなピークに登りました。

杓子岳が美しい…

6
e0195587_21562287.jpg


7
e0195587_21572376.jpg


さっきお茶をしていた、白馬山荘

8
e0195587_2158832.jpg


9
e0195587_21582311.jpg


青空と雲が綺麗!

10
e0195587_2201393.jpg


11
e0195587_2203715.jpg


やがて、雲が茜色に染まり始めます。

12
e0195587_222077.jpg


13
e0195587_2221922.jpg


14
e0195587_2242398.jpg


15
e0195587_2252139.jpg


北アルプスも見えました。

槍ヶ岳の上に 面白い雲が♪

16
e0195587_2265082.jpg


17
e0195587_2211211.jpg


刻々と移り変わって行くその風景は 雄大でとても美しかった…。

18
e0195587_22122956.jpg


19
e0195587_22124999.jpg


だんだん辺りが暗くなり始めたので、宿へと戻ります。

20
e0195587_2216750.jpg


杓子岳もだんだんと薄闇に包まれていきます。

21
e0195587_22162551.jpg


テント場のカラフルなテントが 可愛らしかったです。

22
e0195587_22191293.jpg



こうして、白馬岳の夕暮れは暮れていきました。


私は疲れて、爆睡しましたが 夜中に目が覚めたので そっと抜け出して外に出ました。

空には信じられないくらいたくさんの星が瞬いていました。

東京では、けして見ることのできない美しい星空…。


あの星空、忘れないだろうな…。



                       最終日に続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 8 . 12 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-10-27 19:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2012-10-27 21:15
kotsubuさん、今晩は。
標高の高い山ですから雪渓が残っていますが
その高い山に高山植物が咲き乱れる
なんて素晴らしい光景なんでしょうか。
ラスト、テントの花も沢山咲いていますね。
Commented by Sippo5655 at 2012-10-27 21:20
空と・・・ 雲のハーモニー!
ほんと素晴らしいですね!
いつまでも浸っていたくなりますね。
刻々と、、雲の流れも変わっていくんですね。
自然が、まさに生きていると
実感できる瞬間でしょうか♪
カラフルなテント、可愛い^^
夜中に目が覚めたのは、お星さまが呼んでくれたのでしょう。
満天の星空かぁ。。。子供の頃見たきりです><
素晴らしいひとときでしたね!
p☆
Commented by toshi.X2 at 2012-10-27 22:22 x
kotsubuさん こんばんは~
白馬岳での美しい大自然の風景ゆっくりと楽しませてもらいました。
凄いな~kotsubuさん、感動も登るたびにちがって山は素晴らしいです。
私も今日天気が良かったら谷川岳の頂上で紅葉を眺めるつもりでした(^・^)
Commented by deep_breath38 at 2012-10-27 22:48 x
こんばんは。
白馬岳ってホントに雄大ですね~。
お花畑までは行けそうなので、夏場に一度は行ってみたいのですが、ちょっと遠い…(^^ゞ。
3,5,6,12,15枚目が素晴らしいです~(^^)。
Commented by meruchichy at 2012-10-27 22:51
雲海に浮かび上がっている杓子岳、本当に美しいです。
槍の上にも笠雲みたいのが出来るのですね。
熊はみかけませんでしたか~?
Commented by soyokaze-1020 at 2012-10-27 23:16
こんばんは♪
山の上は本当に雄大な景色ですねぇ。
空も雲もお花畑も・・・、そして肌に感じる空気までも感動でしょうね。
ラストのカラフルなテントの花!
山に魅せられている人のその多さに実は驚いています。
(知らなかった世界を覗いているような気がしているのですよ^^)

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-28 08:45
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
雄大な山容が美しく素晴らしい絶景ですね。v(*’-^*)bv♪
又!山を歩きたいなぁ・・・・
カラフルなテントの花が綺麗ですね。
応援♪~ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
Commented by pulala-2 at 2012-10-28 14:45
白馬岳、なんて素晴らしいのでしょう!
6、7、12、19、21・・決して私は見ることのできない世界・・
素晴らしすぎて言葉もありません。
3のようなところを歩いてみたいです。
お星様がそっと呼んでくれた夜、 m-kotsubu さんの感動も伝わってきましたよ♪
Commented by asitano_kaze at 2012-10-28 17:53
山で見る満天の星はどんな現実的な人でもロマンの世界へいざないますね。
無限の星々。そのきらめき。眺めていると時を忘れます。
下界では決して見ることのできない世界ですよね。
白馬岳、どれもいい写真ですねぇ。
6,7,13,18,しびれました。
Commented by m-kotsubu at 2012-10-28 23:14
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
白馬岳の夕暮れ、とても美しかったです。
星空は本当に忘れられないですね。
お星様が呼んでくれた…本当にそうかもしれません。
テントもいろとりどりで可愛いですね~^^
いつかテント泊もしてみたいですが…^^;
温かいコメントありがとうございました~♪


<< しらびそ小屋~オリオン座流星群の日      水のあるところ >>