2012年 11月 01日

秋の北八ヶ岳紀行 (3)  白駒池の秋

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山
     ★上州           嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。



麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠
(前回は コチラ


白駒池が近づいて来ました。

どんな風景に出会えるのだろう…^^

足元の落ち葉を撮りながら歩きます。

1
e0195587_19564069.jpg


2
e0195587_1957559.jpg


視界が開けて、目に入ってきたのは…^^

3
e0195587_203864.jpg


4
e0195587_204783.jpg


ピークは先週だったと途中で聞きましたが、でもこの美しさ。

私は十分満足で、何度も撮ってしまいました。

5
e0195587_2043681.jpg


6
e0195587_2073971.jpg


同じような写真ですみません…^^;

7
e0195587_2083633.jpg


8
e0195587_2085587.jpg


ナナカマドかな♪

9
e0195587_20111985.jpg


水面に落ちる紅葉は 大好きな被写体♪

10
e0195587_20132058.jpg


青い空もとっても綺麗でした。

11
e0195587_20145643.jpg


12
e0195587_20174118.jpg


13
e0195587_20175774.jpg


14
e0195587_2019480.jpg


15
e0195587_20191916.jpg



この日はカメラマンさんたちもたくさん訪れていて、賑やかでした。


実はこの1週間あとに、私はまたここを歩いたのですが…

もう、この美しい紅葉は終わり、白駒池は静けさの中にありました。


紅葉に彩られた華やかな白駒池はもちろん綺麗でしたが
紅葉が終わり、静かに佇む白駒池も、また美しかったです…^^
(後日 UPしますね~^^)
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-11-01 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-01 20:36
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
白駒池と紅葉のコラボ最高だね。
色鮮やかで、酔いしれちゃいますね。v(*’-^*)bv♪
素晴らしいショットの数々を感動しながら見させて頂きました。
⑪枚目が特に好みです。d(-_^)good!!
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by ten-zaru at 2012-11-01 20:54
kotsubuさん、今晩は。
白駒池の紅葉は素晴らしいですね。
池に映り込む青空と紅葉のコントラスト、
自分も行きたくなりました。
何枚もシャッターを切る気持ちはわかります^^
Commented by toshi.X2 at 2012-11-01 20:59 x
kotsubuさん こんばんは~
白駒池の紅葉は素晴らしい眺めなんですね~
私の訪ねたときの新緑も綺麗でしたが紅葉にはかないませんね(^.^)

次の行き先はkotsubuさんの追っ掛けをしようかと思っています。
あの吐竜の滝に会いに行こうかと・・・
Commented by pulala-2 at 2012-11-01 21:57
こんばんわ(^-^)
白駒池の紅葉、素晴らしいですね!
池に真っ青な空が映りとても綺麗です。
11のお写真、いいですね。
こんな風景をみてみたいです☆
水面に落ちる紅葉・・私も好きですよ~(*^^)v
Commented by deep_breath38 at 2012-11-01 23:39 x
こんばんは。
白駒池懐かしや~!
実は白駒荘泊まったこともあります。
でも夏休みにしか行ってないので…。
紅葉きれいだと聞いてはいたのですが、バスが夏場しか運航してなかったり、車がないと不便だったような…?
でもやっぱり、一度は紅葉見に行きたいですね~。
2,5,11,12,14枚目が素晴らしいです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2012-11-02 20:48
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
1週間前がピークだったと聞きましたが
この時でも十分美しかったです。
青い空の映り込みも綺麗ですよね~
機会があったら、皆さんも是非お出かけください。
ちなみに、11月半ばからは この辺りの道路は通行止になりますが…^^;
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 『にゅう』より 愛をこめて      八ヶ岳トレッキング~北横岳&入... >>