2012年 11月 02日

アルプスデビュー in 白馬岳 (12)  3日め  大荒れの白馬岳山頂

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★富士山         富士山
     ★上州           嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


白馬岳
(前回は コチラ


白馬岳3日め(前泊したので山に入ってからは2日め)下山の日。

頂上宿舎で迎えた朝は 前日とはうって変わって、悪天候…><

期待していたご来光も まったく臨めませんでした。

1
e0195587_19414595.jpg


前日にお散歩でお茶に来た白馬山荘も、雨の中です。

2
e0195587_19424912.jpg


私たちはこれから、白馬岳の山頂を経て、白馬大池から栂池まで下って行きます。

小雨だった雨も激しくなり、風も強くなってきました。

装備の点検をしながら、鑓温泉へと向かうという方と少しお話。
「気を付けて」とお互いの無事を祈り 別れます。

こういう会話…ちょっと心があったかくなる瞬間。 

3
e0195587_1947062.jpg


晴れていれば、素晴らしい展望なのですが…^^;

4
e0195587_19491067.jpg


白馬岳山頂に着きましたが… なんにも見えず!><

5
e0195587_19525542.jpg


6
e0195587_19544373.jpg


あまりの雨と風のため、飛ばされそうになる…(笑)が 一応記念写真。

7
e0195587_1955716.jpg


もう顔もわかんないと思うので、このまま載せちゃいますが…^^;

8
e0195587_1955306.jpg


9
e0195587_19582089.jpg


風雨の中でも健気に咲く イワギキョウ。

10
e0195587_19594664.jpg


11
e0195587_20234.jpg


オンタデ

12
e0195587_2022859.jpg


13
e0195587_2041640.jpg


14
e0195587_2043812.jpg


15
e0195587_205440.jpg



この日のコースは、晴れていれば とっても気持ちのいい稜線歩きのはずだったのですが…^^;

風雨の中を歩くのは かなり大変でした。


が…楽しまなきゃ損! といつも思っているので 写真は相変わらず撮っていました~^^


そうそう、この日 雷鳥に会えるのです!


                            続く♪

                           

       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 8 . 13 ( 月)  雨  PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-11-02 19:00 | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-02 19:35
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
流石ですね!!悪天候でもカメラ撮りは止めませんね。
私だったら、撮る事はしませんが・・・
カメラ壊れちゃうよ~(笑^^
雨の中の歩きも、違った雰囲気で楽しめますよね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by hibikorekouji2 at 2012-11-02 20:30
自然の厳しさが伝わって来ます。
岩場の中に健気に咲いている花に癒されたことでしょうね。
カメラを向けたくなる気持ちが分かるような気がします^^
山って厳しそう、でもそれ故に美しいのかもしれないなと思いました。
Commented by toshi.X2 at 2012-11-02 21:43 x
kotsubuさん こんばんは~
白馬岳も下山の日は悪天候で大変でしたね~
一応記念撮影は私も解りますよ・・
無事に下山できてよかったです(^・^)
Commented by deep_breath38 at 2012-11-02 23:22 x
こんばんは。
うわわ~、またまたすごいことになってますね…。
山はホント、一瞬で表情変わってしまうから困りもの…まぁそれが魅力でもあるのかもですが。
13枚目がいいですね~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-03 09:25
おはようございます♪
悪天候でもなんのその~と、楽しまれるのは若さ故なのでしょうか?
記念撮影は、笑顔・笑顔のkotsubuさんですね?
さすがのパワー~(´∀`)
気力の撮影、乾杯したくなります~☆

Commented by m-kotsubu at 2012-11-03 22:26
コメントいただいた皆様へ♪
こんんばんは~
白馬岳最終日は 大荒れのお天気で残念でした。
このあと、岩場の道をひたすら下るのですが
結構辛かったですね。
山のきびしさを感じますね…^^;
カメラは防水のコンデジなので、大丈夫です~^^
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 彩      『にゅう』より 愛をこめて >>