空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 06日

百尋の滝

e0195587_23443898.jpg


e0195587_23445317.jpg


e0195587_2345530.jpg


e0195587_23452030.jpg


奥多摩 川苔山にて


滝って…いつもいきなり現れる…って思うのは私だけ?

今まで、山の中で出会った滝は 結構あるけれど

その中でもこの滝は 圧巻でした。

綺麗…。  



川苔山の登山道は、しばらくの間 渓流沿いを歩いて行きます。

渓流にかかる小さな橋を、何度も渡りながら標高をあげていきます。


小さな滝がいくつか現れるのですが 

道標に従って、ちょっと急な岩場を下って行くと この百尋の滝が現れます。


息をのむ美しさ。  

飛沫がかかるくらい、近くまで行くことができます。

滝の近くはひんやりとして 寒いくらいでした。


ここは、登山者でないと訪れることのできない滝。


※相変わらず三脚なしの手持ちなので、ちとブレてますが…^^;







e0195587_23455263.jpg


e0195587_2346648.jpg



奥多摩の紅葉は 北八ツの紅葉とはまた違う趣きがあります。

落ち着いた和の雰囲気がとっても似合う 渋さが光る紅葉…って感じ?


美しい紅葉と 静かに佇む滝。


素敵な場所でした。

by m-kotsubu | 2012-11-06 00:04 | 山歩き


<< 八ヶ岳トレッキング~北横岳&入...      2012 夏! 富士登山  最... >>