2012年 11月 07日

嵩山 (4) 大天狗から

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★上州           嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


嵩山
(前回は コチラ


小天狗、中天狗を経て 次は大天狗へと向かいます。

途中、東屋のある広場でお弁当♪

休憩中、近くを散策。

1
e0195587_19282479.jpg


観音様が並んでいました。

2
e0195587_19305536.jpg


3
e0195587_19312286.jpg


4
e0195587_19331633.jpg


5
e0195587_19333269.jpg


フシグロセンノウが1輪だけ咲いていました…ちょっと元気がないですが…^^;

6
e0195587_19345516.jpg


休憩中(&装備の使い方を練習している)の東屋

7
e0195587_1937251.jpg


そして大天狗へ。

岩場を登るトレーニングです。
細かくは書きませんが 装備の使い方を練習します。

8
e0195587_19371823.jpg


9
e0195587_19432417.jpg


登りきったところが 大天狗、嵩山の山頂です。

10
e0195587_19441751.jpg


標高789mの低山ですが、眺めは抜群!

11
e0195587_19443139.jpg


12
e0195587_194446100.jpg


13
e0195587_19481951.jpg


14
e0195587_19483559.jpg


15
e0195587_19484840.jpg


ここにも祠が♪

16
e0195587_1950552.jpg


この岩をよじ登って、一番上の祠のところまで行けるのですが 高度感抜群でした~^^

ところで、このポールはなんなのだろう?

17
e0195587_19521814.jpg


18
e0195587_19554443.jpg


19
e0195587_19555865.jpg



                    続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 8 ( 祝・月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-11-07 19:00 | 山歩き | Comments(13)
Commented by toshi.X2 at 2012-11-07 20:34 x
kotsubuさん こんばんは~
大天狗は岩場を登るトレーニングで、結構ハードに見えますが?
眺めは最高ですね~これだから山は・・・ですよね(^.^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-07 20:37
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
岩場を登るトレーニングですか。
頑張って下さいね。v(*’-^*)bv♪
険しい山を目指しているようですね。(笑^^
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by asitano_kaze at 2012-11-07 20:58
お地蔵さん、たくさんおられますね。
優しい後ろ姿、ほほえみのお顔。
こんなところにフシグロセンノウが。好きな花です。
m-kotsubu さん、やりますねぇ。岩場のぼりの訓練ですか。
14,15、いい眺めです。
Commented by Sippo5655 at 2012-11-07 21:50
標高のわりに、眺め抜群!!
休憩中に、装備の練習ですか・・・
いざという時、大切な命を守ってくれるものですものね。
山と、地と、一体になって
観音様・・・すごい・・・
ずっとずっと、山を見守ってきたのですね。
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-11-07 21:51
kotsubuさん、今晩は。
789mの低山とはいっても、かなりきつい岩登りだったですね。
装備の使い方もきっちりしないと大変ですね。
だんだんと高度なテクニックを習得されますね。
Commented by ふくやぎ at 2012-11-07 22:24 x
観音様、夕方、暗くなってから見るとアレですね。きっと。
(こういうこと書くとバチがあたるかな。。)
Commented by deep_breath38 at 2012-11-07 23:08 x
こんばんは。
観音様たくさんありますね~。
標高低くてもこんな岩登りがあったら達成感も大きいでしょうね。
2,11,14,15枚目がステキです~(^^)。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-11-07 23:22
岩場を登るトレーニングはハードそうですね。
でも一度お山の楽しさを味わってしまうと、ハードなトレーニングもハードにあらずなのでしょうね。
Commented by papacamera at 2012-11-08 09:21
岩登り、凄い。僕はついていけなさそう。
心も体もたくましくなっていきますね。

味スタ、楽しかったですよ~
Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-08 16:23
こんにちは♪
岩場登りの訓練ですか! 凄い!!
高度なテクニックを身につけられ、愈々本格的に逞しくなって来ましたね。
11~15枚目の眺め、爽やかです。
空気も美味しそう~、深呼吸しました^^
↑のグラデーション、美しいです。


Commented by m-kotsubu at 2012-11-08 21:48
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
トレーニングとはいっても、まだココはそう難しい岩場ではないので
たいしたことはありません…^^;
たぶん誰でも登れると…^^;
観音様、たくさんいましたね。
どれも優しいお顔でした。
青空の下、気持ちよい山歩きでしたよ!
温かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented by trekker-k at 2012-11-08 23:15 x
毎度おそいコメ失礼!岩場の山とあって山頂からの遮るもののない景色は素晴らしいですね。さわやかな秋空と岩場を登る皆さんの躍動感が印象的でした。kotsubuさんが目指しておられる山、なんとなく想像がつきますがあたってるかどうかは一年後の楽しみです。ぜひ目標を達成されんことを!
Commented by m-kotsubu at 2012-11-09 22:23
trekker-tさん♪
こんばんは~
わかりますか? 私が目指している山。^^;
当たっているかは、来年の夏に!
ありがとうございます。^^


<< グラデーション      紅の頃を過ぎて >>