空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 09日

アルプスデビュー in 白馬岳 (13)  3日め  小蓮華まで~雷鳥との遭遇

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★上州           嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


白馬岳
(前回は コチラ)


まだ8月のレポですみません…。

雨の白馬岳、無事下山するまで見守ってください。^^;


雨は 降ったりやんだり。  降り始めると、横殴りの雨になったりします。

1
e0195587_2045451.jpg


雨の中、イワツメクサが健気に咲いています。

2
e0195587_2075755.jpg


この辺はハイマツ地帯。

3
e0195587_20124035.jpg


私たちは、白馬大池に向かいます。

4
e0195587_20161167.jpg


5
e0195587_201876.jpg


ここでも雪渓が見られます。

6
e0195587_20183736.jpg


小蓮華山の山頂…ですが、もはやよくわからない状態 ><

e0195587_20194871.jpg

7
e0195587_20201188.jpg


チングルマの果穂も雨に濡れています。

8
e0195587_20242825.jpg


イワギキョウ

9
e0195587_2028298.jpg


ウサギギク? かな?

10
e0195587_20295523.jpg


オンタデ

11
e0195587_2032957.jpg


12
e0195587_20345517.jpg


13
e0195587_20352946.jpg


ハクサンイチゲ

14
e0195587_20384766.jpg


高山植物を撮りながら、雨の中歩いていると なんだか辺りが騒がしい・・・(笑)

雷鳥だ! という声に 顔をあげて見てみると…

雷鳥がチングルマの中でこちらを見ていました♪

15
e0195587_20404442.jpg


初めて見る雷鳥!  会えるなんて思わなかった。  感激~^^


雷鳥は、お天気の悪い日のほうが会える確立が高いのだそうです。

雨の中 頑張って歩いて来たから、出てきてくれたのかな♪  


この日の一番のご褒美でした~^^



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 8 . 13 ( 月 )  雨  PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-11-09 19:00 | 山歩き


<< 空に近い場所へ      黄金色の道 >>