2012年 11月 12日

晩秋の雲取山へ

e0195587_12123167.jpg


e0195587_1213547.jpg


e0195587_12132611.jpg


e0195587_12134282.jpg


e0195587_12135791.jpg



やっとやっと、念願の雲取山へ行って来ました! ^^


過去2回 悪天候に見舞われ、中止。><

3度目の正直で、見事に晴れ! ^^
(日曜は曇りでしたが 雨には降られませんでした。)


長い道のりでしたが、素晴らしい光景に何度も出会うことができました。


鴨沢から入り、三峯に下るルートで行ったのですが
(下山のルートの予定を、山小屋にて変更)
山頂付近は終わってしまっているものの、下の方では美しい紅葉。

途中で見た見事な富士山。

七つ石から見る、美しい石尾根。

山頂での夕陽。

夜中に見た星空。

朝焼け。


そして下山途中、どんどん色を増していく紅葉。

極めつけに、三峯神社の燃えるような紅い紅葉。


山小屋は、めっちゃ混んでたけど、楽しかったな…^^


東京で一番高い山…雲取山は やっぱり素敵な山でした。


この目に映る美しい光景を、残しておきたくて 私はまた撮りまくり…^^;

今までの山行レポもたまりにたまっているのに これじゃいつになったら終わるのか…^^;


でも、いいよね。

同じ日は、二度と来ないから…^^

同じ風景は、二度と見れないから。


私の心に刻まれた、雲取山の素敵な風景を またしばらく夜中にUPしていきます。


☆軟弱な私は 本日はお疲れ休みで有給とってますが ^^;
 次の山行計画たてたり、写真整理したり なんだかいろいろ雑用がありちょっと忙しいので
 いつもの山行レポは間に合わないかもしれません。
 ので、コチラのコメ欄あけておきます。






山登りをはじめてから、まだ1年ちょっとの私たちですが

今回のこの長い雲取山の山行を、誰かに頼らず二人で行ってこれた…というのも

ちょっと嬉しい。


成長したかな。^^


これからも、無理せずにのんびりと続けて行こうね♪


感謝! ^^

by m-kotsubu | 2012-11-12 13:02 | 山歩き | Comments(13)
Commented by 彦星 at 2012-11-12 15:19 x
(^-^*)/こんにちわ♪~
お帰りなさいませ♪
素晴らしい紅葉を楽しんで来られましたね。
紅葉は天候が良くないと輝きませんよね。
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by meruchichy at 2012-11-12 20:29
土曜日の天気は最高でしたよね。お疲れ様でした。
フットワーク軽く山に行かれていて羨ましい限りです。
お写真、楽しみにしています。どんどんアップしちゃって下さい。
私の方はネタ不足なので、少し分けて欲しいです。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-12 20:33
こんばんは♪
念願のお山にご友人と自力で登られたのですね。
感動もひとしおだったことでしょう。
美しい山の魅力にはまり、ますます力をつけてきたkotsubuさんの過程が良く判ります。
お写真も磨きがかかって、楽しみです。

Commented by ten-zaru at 2012-11-12 20:50
kotsubuさん、今晩は。
憧れの雲取山を堪能されたんですね。
トップの紅葉、2枚目の雄大な景色
どれも素晴らしい作品ですね。
4枚目の紅葉の写り込みが素敵ですよ。
Commented by Sippo5655 at 2012-11-12 21:02
東京で、一番高い山・・・!!
素晴らしい登山行となったようですね!
本当に成長なさったことが、全てから感じ取れますよ。
素晴らしい景色、大自然の仲間たちに励まされて、
登頂した時のご気分、最高だったことでしょうね!!
これからも、ずっと変わらぬエネルギーでもって
たくさんの山々への挑戦、応援しています。
p☆
Commented by toshi.X2 at 2012-11-12 21:18 x
kotsubuさん こんばんは~
念願の雲取山も良い天気になり紅葉も綺麗で良かったですね~(^・^)
>同じ日は、二度と来ないから、同じ風景は、二度と見れないから。
そうですよね、この日にだけの素敵な思い出は大切なものですよね(^.^)
Commented by trekker-k at 2012-11-12 21:37 x
お疲れ様でした。私も先週見たばかりの風景ではありますがこちらの写真にまた記憶を呼び起こされました。文章からも素晴らしい山行だったことがうかがえます。思い出の写真の数々楽しみです。
Commented by pulala-2 at 2012-11-12 21:47
見事に晴れ、素晴らしい雲取山を楽しまれたようですね。
三度目の正直・・青空に映える紅葉もとても綺麗です!
ぼかしが入っているお写真、m-kotsubu さんですね。
明るく楽しそう、そしてとても可愛い~(^-^)
これからもお体に気をつけてたくさんの山を楽しんでくださいね。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-11-12 21:51
同じ景色は、二度と見ることが出来ない。
だから自然って素晴らしいし、惹き込まれてしまうのですよねー。
自分達で計画を立てて登山出来るなんて、凄いなーと羨望の眼差しで拝見しています^^
私も何時かは~♪
Commented by nori_natural at 2012-11-12 22:21
こんばんは、
一枚目、見事な紅葉ですねー
葉が光に透けてまるで燃えているようです。
山歩きは色んな光景に出会えて感動するでしょうね。

Commented by shizenkaze at 2012-11-12 22:31
東京都と埼玉県と山梨県の境界にあるのでこの山は東京の山って言えますね・・・・・^^
東京都に2000mを越す山があるのを知らない人は多いですね・・・

高くても整備されている登山道は流石に都会近くの山なんだな~と思いながら見ていました

紅葉風景もいいですね・・・・・♪^^
Commented by asitano_kaze at 2012-11-13 17:29
山道もきついですが、下山して、ダムに沿った道路を延々歩いたことがあります。
同じような風景を見ながら何時間も歩いた想い出が今も鮮明に残っています。
富士山は山々を見下ろすように聳え立っていますねぇ。というより、山の上に浮かんでいる感じです。
優美な姿が実に美しいです。
雲取山の2枚目、いいですねぇ。
山頂ではいい天気であってほしいですね。
3度目、よかったですね。
いえいえ、m-kotsubu さんは決して軟弱なんかではありません。
登山をこれだけのペースで続けて来られたというのは並大抵の精神力ではありません。
Commented by m-kotsubu at 2012-11-13 20:31
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
東京で一番高い山、雲取山。
やっと登ることができました。
さすが人気の山だけあって、本当に美しい風景をたくさん見ることができました。
行程は長かったです…><
でも、それを忘れさせてくれる風景。
だからやめられないのですよね! ^^
一人ずつお返事をかけずにすみません。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 富士山パワー      紅葉トレッキング in 川苔山... >>