空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 14日

硫黄岳 (7)  山頂にて

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★上州          嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 
     ★奥多摩         川苔山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


硫黄岳
(前回は コチラ


あと少しで硫黄岳山頂!

目指すは上の方に小さく見えるあのケルンです。

1
e0195587_1954256.jpg


振り返ると雄大な景色。

2
e0195587_19563421.jpg


3
e0195587_19575277.jpg


登って来た道を振り返ります。

4
e0195587_19581242.jpg


爆裂火口が間近に見えます。 迫力あるなぁ…。

5
e0195587_19591153.jpg


硫黄岳山頂に到着!

山頂は岩だらけですが、広くて気持ちいい!

6
e0195587_203086.jpg


中学生も登ったんですね! ^^

7
e0195587_2043675.jpg


爆裂火口をのぞき込んでみました~^^

8
e0195587_2053636.jpg


9
e0195587_207166.jpg


10
e0195587_2082389.jpg


11
e0195587_208504.jpg


目の前には 八ヶ岳最高峰の赤岳と横岳

いつかは登りたい…^^

12
e0195587_20114598.jpg


13
e0195587_2014162.jpg


14
e0195587_20141910.jpg


15
e0195587_20161932.jpg


ヘリコプターが飛んできました。

16
e0195587_20163636.jpg


山小屋へと、荷物を運んできたようでした。

17
e0195587_20165226.jpg



この時は 台風が近づいていたので、予定を繰り上げ1日早く硫黄岳へと登りました。

もし、予定通り次の日に登ったら ガスで展望もなかっただろうと思います。


この日は、台風がそこまで来ているとは思えぬほど 穏やかで綺麗な青空でした。

こんなに赤岳がはっきり見えるなんて!


とってもラッキーでした♪


                         続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 9 . 29 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-11-14 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-11-14 19:21
赤岳って、本当に赤いのですね。
それにしても、澄み渡るような美しい眺めですね~♪
予定繰上げで、ラッキーでしたね^^
台風直前とは思えない好天、日頃の行いがものを言ったようですね☆
Commented by ten-zaru at 2012-11-14 21:01
kotsubuさん、今晩は。
硫黄岳からの雄大な景色、ここでしか見ろ事のできないシーンですね。
よく登り切りましたね、おめでとうございます。
Commented by pulala-2 at 2012-11-14 22:53
ゴツゴツとした山道、少し怖いような気がしますが
眺めは素晴らしいですね!
コツコツと登ったご褒美ですね。
一気にヘリコプターで頂上まで登りたい・・とチラッと思いました(笑)
台風直前だったのですか・・山のお天気はわかりませんね。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-11-14 22:54
こんばんは♪
2760メートルですか?
素晴らしい風景ですねぇ。 
ゴロゴロした岩や石の道をみますと、膝がガクガクしてしまいます。
9、11、16、17枚目などは映画のシーンを観るようです。
カメラでの記録も、次第にプロ並みになってきましたね^^

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-14 23:48
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ついに!硫黄岳山頂に着きましたね。v(*’-^*)bv♪
周りの山々は絶景ですね。
写真を見ていても感動しちゃうから、実際だと、もっと感動しちゃうでしょうね。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by asitano_kaze at 2012-11-15 18:12
硫黄岳、若い頃私も登りました。
尾根を歩きながら、下を見下ろすと細く白い筋が見え、それが川だとわかると、感動しつつもぞわぞわとしました。
山頂から眺める景色は口で表せないほど、すばらしいものですね。
2,3,4,5,14,山の空気感みたいなものが伝わってきます。
Commented by m-kotsubu at 2012-11-15 21:33
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
硫黄岳から見る風景は、本当に素晴らしかったです。
目の前に、こんなに綺麗に赤岳が見えるのも
あまりないそうで、とってもラッキーでした。
登るのは、それほどハードではなかったと思います。
山の空気感…伝わったら嬉しいな。
温かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 空へと続く道      雲取山の紅葉 >>