2012年 11月 15日

アルプスデビュー in 白馬岳 (14)  3日め  白馬大池まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★上州           嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 
     ★奥多摩         川苔山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


白馬岳
(前回は コチラ


思いがけず、雷鳥に出会えた私たちは 雨の中、更にゴールに向けて歩きます。

1
e0195587_1952146.jpg


2
e0195587_19552219.jpg


イワツメクサが健気に咲いています。

3
e0195587_1957360.jpg


この辺りは、稜線歩き。

晴れていればとっても気持ちいいのですが…^^;

4
e0195587_1958318.jpg


まともに風雨が当たり、時々飛ばされそうになります。^^;

5
e0195587_2001739.jpg


ガスのかかった山も、また美しい。

6
e0195587_200309.jpg


7
e0195587_2025516.jpg


晴れている時に、もう一度歩きたいなぁ…。

8
e0195587_2034842.jpg


9
e0195587_204514.jpg


10
e0195587_207358.jpg


船越の頭に到着。^^

11e0195587_2072024.jpg

ハクサンシャジンかな?  綺麗でした。

12
e0195587_207364.jpg


13
e0195587_201101.jpg


さらに行くと、白馬大池が見えてきます。

14
e0195587_20112498.jpg



雨もちょっとだけ弱くなってきました。

ここまでで、三分の一くらいかな。

まだまだ先は長いです…><


しかも、白馬大池から先は、大きな岩がゴロゴロの道をひたすら下るのでした…^^;


                            続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 8 . 13 ( 月 ) 雨 PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-11-15 19:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by toshi.X2 at 2012-11-15 20:05 x
kotsubuさん こんばんは~
白馬岳で雷鳥に出会えたなんて良かったですね~(^・^)
自然の中での雷鳥・・私も見てみたいです・・
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-15 20:15
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ステキな尾根ですね。
快晴ならもっと、見晴らしも良くて気持ちよい歩きが出来た事でしょうね。v(*’-^*)bv♪
ガスの中を歩くのも雰囲気があってよいけどね。
途中で雷鳥に出会えて感動された事でしょう。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by ten-zaru at 2012-11-15 20:56
kotsubuさん、今晩は。
ええ~っ、ライチョウに出会えたんですか!
これだけでも白馬岳に来た甲斐がありますよ、羨ましいな~。
Commented by Sippo5655 at 2012-11-15 21:04
群れ咲く野草たちの、なんという美しさでしょうか。
お天気の変わり方も激しいのかな。。
でも、その時出会えた瞬間が、全てですものね。
こんなに大きな池もあるのですね!
わ~、次は大きな岩がごろごろ(><)
頑張ってくださいね!
p☆
Commented by ふくやぎ at 2012-11-15 22:12 x
ライチョウですか~!
素晴らしいチャンスでしたね!私も感動のおすそ分けをいただきました。
Commented by deep_breath38 at 2012-11-15 23:02 x
こんばんは。
この尾根の感じだと…風が吹いたら大変そうですね…。しかも雨。
でもライチョウは悪天候の時の方が出会いやすいんでしたよね。
不思議です~。
1,5,7,14枚目が素晴らしいです。
↓雲取山の飛行機雲もいいですね~(^^)。
Commented by meruchichy at 2012-11-16 00:52
↑紅く染まった雲取の尾根が素敵です。構図も好きです。
山の上でマジックアワーをゆっくり過して見たいです。
富士山 パワーで凄いですよね。見えるだけで元気が出ちゃいますよね。
長い登り、昔私が登った時はバテバテでした~。
Commented by pulala-2 at 2012-11-16 10:45
ライチョウ・・素晴らしい出会いでしたね。
高山植物も一緒のお写真も素敵です☆
ガスがかった雨の中で可憐に咲いている高山植物もいいですね。
10、強い風が吹いたら飛ばされそう。
体重の軽い(うそ!)私はちょっと怖いです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-11-16 11:52
我々は白馬岳から栂池までの間で雷鳥には逢えませんでしたが、こういう天気のときは雷鳥に良く出会うんです。
しかし、白馬岳から栂池までは長い道のりだったでしょう。
お疲れ様。
Commented by m-kotsubu at 2012-11-16 20:18
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雷鳥に出会えたのはラッキーでした。
雨の中歩いたご褒美かな♪ ^^
晴れていれば、とっても気持ちの良い稜線歩きだったのですが…
ちょっと残念でした。
栂池まで…長かったです。><
雲取山も見ていただき、ありがとうございます。
温かいコメント ありがとうございました~^^


<< 秋の入日~雲取山山頂より      空へと続く道 >>