空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 17日

秋の北八ヶ岳紀行 (5)  白駒池周遊 Ⅱ 青苔荘まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^


本日出かけています。  予約投稿にて更新します。
お返事、ご訪問等は 月曜日以降になるかと思います。 
よろしくお願いします…m(_ _)m 
 



☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★上州           嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 
     ★奥多摩         川苔山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。



麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠
(前回は コチラ


白駒池周遊路をさらに歩いて行きます。

歩いている人はあまりいなくて、静かで気持ちいいです。^^

1
e0195587_2042288.jpg


湖面に映り込む紅葉がとっても綺麗♪

2
e0195587_20442495.jpg


3
e0195587_20444426.jpg


e0195587_20503658.jpg

苔と落ち葉もステキ♪

4
e0195587_20511164.jpg


5
e0195587_20523045.jpg


6
e0195587_2052543.jpg


やがて、カラフルなテントが見えてきます。

7
e0195587_20543540.jpg


8
e0195587_20545687.jpg


青苔荘(せいたいそう)です。

9
e0195587_20561813.jpg


ここで少し休憩♪

10
e0195587_20582188.jpg


こんなテント場でテント泊できたら 楽しいだろうなぁ~^^

11
e0195587_2059162.jpg


12
e0195587_20595870.jpg


ボート乗り場があります。

13
e0195587_2111521.jpg


この辺りは、ちょうど白駒荘の反対側あたり。

白駒荘から見えた、向こう岸の紅葉はこの辺りの紅葉で 本当に美しかったです…^^

14
e0195587_2115824.jpg


15
e0195587_213145.jpg


16
e0195587_2133736.jpg


ボート乗り場のおじさんが 撮ってくれました♪

あんまりよく顔わからないから 記念にそのまま載せちゃえ! ^^

17
e0195587_2162124.jpg


18
e0195587_2193272.jpg


19
e0195587_2195661.jpg



真っ赤に燃える紅葉とキラキラ光る青い湖面が 綺麗で綺麗で…

離れ難くて何枚も撮っていたら、おじさんが 「毎年おいで」 と言ってくれました。


ほんと、毎年来たいなぁ…。

というか 一年に何回も来たい。  素敵な場所。


実は、今日、予定では私はまた北八ヶ岳にいるはずです。 ^^

もう、八ヶ岳にも何度か雪が降り 辺りはすっかり冬の装いなのだろうな。


戻ったら、初冬の北八ヶ岳をまたお届けできるといいな…と思います。



                       続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 13 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-11-17 19:00 | 山歩き


<< 紅葉トレッキング in 川苔山...      雲取山の星の夜 >>